見出し画像

「『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ』を見てみた」話

ジャニーズオタクでも、ジャニーズ好きでもなんでもないのですが、

「なにわ男子」というグループがデビューされたことが、

大々的にニュースになっていたり、
異例のデビュー会見があったりと、
何かと世間をざわつかせていて、

どんなグループか気になっていたので、

「prime video」で、デビューまでのドキュメンタリー動画を観てみることにしました。

まだエピソード2の途中なのですが、
ジャニーズでデビューするのは相当狭き門で、本当に難しいんだなということがわかりました。

これまで、ジャニーズのことをなんとなく知った気でいたけれど、
デビューまでの道のりが厳しいどころか、
そもそもデビューすらできずに、芸能界を去っていく人がたくさんいるということを、
このドキュメンタリーで初めて知りました。

中でも、大勢いる関西ジャニーズJr.の中からデビューできたグループが、
これまでにたった3組しかいなかったということが衝撃的でした。

そんな中、デビューされた7名は本当に素晴らしいと、素人ながら感じてしまいました。

いつデビューできるかどうかもわからないし、
そもそもデビューできるかもわからない、
そして、デビューできても売れ続けられる保証はないという、
非常に過酷な環境の中で、
10年以上Jr.を続けたメンバーもいるということを知り、
ハートの強さと腹の括り方が、自分と同世代とは思えないほとでした。

オタクの熱量ではありませんが、
今後「なにわ男子」をTVで見る機会があったら、
応援させてもらおうと、心に決めました。

まずは、エピソード6まで見よう👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?