見出し画像

とある依存症との闘い現在進行形

精神科病棟退院4日目。

かなり疲れてる。

白い壁に守られた世界から外の世界へ出て来て見る物みんながこぞって私に誘惑を仕掛けてくる。

全部が仕掛けをかい潜れれば、かっこいいかもとは思うけど必ず幾つかは引っかかる。

余りの後ろめたさから沢山させられた「約束ごと」に嘘をついてしまわなくてはならなくなってしまう。嘘なんて付きたくないのにできない約束事を沢山させられてそれなのに医者も障害者支援員もその他の関係者も当然だとのたもう。

なんの話かな❓と思ってる方々。
これはストレスによる買い物依存症の話です。

意外と自助会やコミュニティや障害福祉課などあたってみてもちゃんとした窓口がない。薬物依存やアルコール依存の自助会はあるんだけどな。

孤独な戦いだ。

やめなくちゃならないことや迷惑かかっている事は分かっている。
分かっていてそこから容易に抜け出せないから依存症なんだよ。

出口、見つけたい…。

次いでに、シ-クレットのオンライン当事者会立ち上げたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?