東京の池尻大橋にNPO法人のsoarの活動聴きたくて行って来ます。

マイノリティ全般の本人談を発信し続けてるNPO法人soar。
私はTwitterで発信を捉えてnoteに飛んで記事を観てる。
軽度知的障害がある私には長々とした文章は超苦手。
だから隅々までは見れない。
ざざっとみる。
興味すごくそそられるのは長くでもなんとか読む。
「そこには、色んな少数派の持ってる問題意識を感じる事ができる。知れる。
言葉をすくい風の様に届けてくれる」
例えば、私が持ってるモヤモヤとした問題意識をカタチにして発信してる人っているのかなぁ。
声を発話することにより光を当てることによって変えることのできる誰かにバトンをつなげることはできるかな。

全てを1人で成し遂げる力はない。

だけど、このままでは、私は生きにくいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?