膝の怪我。

皆様おそばせながらあけましておめでとうございます。
ながいりんです。

あれだけ定期的に更新すると言っていたnoteですが、またしても長らく放置してしまいました。
もうあれですね、これは仕方ないのでそういうもんだと思ってください。
ながいが気まぐれに長文書きたくなった時に書くパターンにします。


さてさて。
今日は題名の通りの話です。
特にきっかけも思い浮かびませんが、どうも秋頃から膝を痛めております。
いや、正確には夏頃から違和感はありましたが、病院にかかったのは秋なので秋ということで。

んで、どこをどう痛めてるかというと、それも不明です。
なんやねんって思うかもしれませんが、レントゲンにエコーにMRIまで撮って原因がわからないのでそうとしか言えないのです。
というか原因は私が1番知りたいです。

じゃあ気のせいじゃないのと言われればそれまでかもしれませんが、一応水が溜まってたりするのでたぶんどこかしらはちゃんと悪いです。

なので今は踊る時などなど(そもそも踊るなというツッコミは全力で投げ返すので悪しからず。)激しく動く時はしっかり固定できるサポーターを使いつつ、痛み止めを飲んだり定期的に病院に通って水を抜いたりヒアルロン酸とかいうものを膝に入れたりする生活でございます。
ながいはこう見えて注射が大嫌いなので、毎週水を抜く&ヒアルロン酸注入という注射があることに辟易しています。それだけで毎週末が憂鬱です。

いやもとはといえばそこまで悪化させた私が悪いんですけどね。
よくやるんですよ。これくらい大丈夫かなって思って気づけばまあまあ悪化させてることが。
これまでそれなりに怪我もしてきましたが、毎回一度は悪化させるか治りが遅いって言われます。
もうこれはそういうもんです。ながいですから。

というわけでもはやこの話をどこに着地させようかという感じでございますが、まあ言いたいことはひとつ。
皆様、お怪我にはくれぐれもお気をつけくださいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?