見出し画像

Au revoir うにとろ

夏といえば!
うにとろライブ!!!
ってことで、今年も1年間の道場を経て、出演して参りました✨

いやー、何から書きましょうねぇ…🤣

とりあえず
前日夜にデータ消えるのは心臓に悪すぎる!!
ってかガチ号泣したから!久々にガチ泣きしたよ!!
普段Twitterにマイナスなこと書かないようにしてますが、さすがに書いてしまった出来事でした。
ご心配おかけしました(土下座)🙇

さて。
今年は私にとってはうにとろ卒業ライブでもありまして。
メンバーやお客さん、師匠への感謝の気持ちや、音楽大好き!って気持ちを込めて「愛をこめて花束を」を演奏しました。
だから花冠なんです…頭お花畑ちゃんだからじゃないんです…

練習しながら、「これ本番泣くなあ…ってか練習で既に泣きそう…」(目の前壁なのに客席見えちゃってたの)とか思ってたのに
本番全く泣きそうになりませんでした🤣
「あー!ステージ楽しい!サイリウム綺麗!」ってのと「歌…次ピッチ下がりやすいとこだ…」ってのと「終わったらメンバー紹介しないと…メンバー何人だっけ???」ってのがぐるぐるして、泣けないという🤣
その代わりメンバー紹介で師匠がうにとろの説明し始めた時にいきなり涙腺ゆるんでびっくりしたよ、時間差涙腺やめよ?

まあこの曲、中途半端なウォーミングアップじゃ歌えなくて。
前日リハも当日も、かなり念入りに発声練習しておりました。
側から見たら奇声にしか聞こえない声をあげながら動き回る私をそっと、放置プレイ笑してくれる師匠とメンバーに感謝です🤣

そんなこんなでアレコレあったステージですが、感動した!って言ってもらえて(メンバーの1人は聞きながら号泣してくれたらしい🥺)、自分なりにやりきれて、本当に良かったと思います✨

師匠とドラマーのだいちゃん🥁

足が女優立ちになってるのはなぜ…

うにとろに出会ってなかったらたぶんエレクトーン辞めてた。技術がないこと、エレクトーン一筋じゃないことを引け目に感じてた私にとって、今のパフォーマンスの形を掴み取れたうにとろは宝物。
すぐ歌うし踊るしパフォーマンス重視の演奏しかしないし、けどそんな私を受け入れてくれた うにとろに感謝。

絶対また戻ってきます。
それまで Au revoir.




【あっぷるの独り言】
朝から「あっぷるモード」「ステージモード」に入ってキャラ作ってた私ですが。(それは毎回のこと
終演後、ちょっとだけ呑んでてお酒の力もあるのか、すっかり素に戻ってました。
エレクトーン弾きあっぷるでも、女優ながいりんでもない、本当に普段の本名の私に。
そんな中で生意気にも、これまで誰にも言わなかった役者観?表現者観?みたいなのをちょっと語ってしまいまして(今思い出すとちょっと恥ずかしくて貝殻拾って入りたい)(それ以外にも色々語ったやろってツッコミはなしで

まあそれ以外にも割と本音ぶっちゃけて話してたり、ちょっとはしゃぐ大学生の部分が出てたり。

エレクトーン=母のテリトリーっていう思い込みがあったせいで、そんなことこれまで絶対出来なくて。

でもうっかり出しちゃった時に、それを受け入れてくれる?聞いてくれる?心優しい皆様がいて。
うっかりだとしても素を出せるくらい安心したのが初めてで。

本名知らなかろうが歳が親子並みに離れてようが、それくらい安心できる環境ってすごいなぁと。
なんだかじんわりして、駅から家までの帰り道、涙が浮かんだあっぷるでした(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?