ご冥福を

新型コロナウイルスによる被害が拡大し、

不幸な状況も相次いでます。

私の大好きな志村けんさんが、

急死し、私だけでは無く

沢山の方々が悲しいを思いをされているのでは

ないでしょうか。

志村さんは、おじいちゃんのように

ずっとニコニコしていて、高度なお笑いで

テレビ越しの私でさえ笑顔にしてくれていました。

私も職種は違っていても、人を笑顔にしたいという

憧れを抱いた人物でした。


海外の友人からみて、やはり日本は

コロナに対する対策が甘い。と

若者の多くは不顕在感染でありますが、

接触感染・飛沫感染による感染の可能性が高く、

特に小児や高齢者、持病がある人が感染による

重症化、死亡につながるため全ての人が

気をつけないといけないのは当たり前のことです。

では、実際に気をつけてるかというと

そうではないみたいです。

先行く未来が見えず不安になる方はいるかと思いますが、

安倍総理もおっしゃったように、

コロナウイルスは長期戦になる見込みですので、

今は大切な命を落とさないようそれぞれが

気を遣ってほしいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?