見出し画像

絵を描こう

ひとつ前の記事
https://note.com/rin5keshi/n/n83a9a8ddd3f5

これを書いた後に気づいたことがあって。

最近は全然だけど
わたしはずっと絵を描いていて。
額のあたりに見えた世界をそのまま描いてる。
だから
見えないと描けない。

そんなわたしの描く絵を
「琴線に触れる」と言ってくれる友人もいたりして

あぁ..これだ
今わたしにできることがもう一つあった、と。

***

笑ってる時、楽しくて
笑ってる時、「その出来事」がすべてになる。

少し現実逃避な感じ。

絵を見た時も同じ感覚になるみたいで。
怒ってる母がわたしの絵を見た瞬間、表情が緩んだ時があった。

絵を見てる時、ひき込まれて
絵を見てる時、「その出来事」がすべてになる。

やっぱり現実逃避な感じ?

それは一瞬のことかもしれない。
目を逸らせば忘れてしまうことかもしれない。

それでも、その瞬間に
悲しみだったり
苦しみだったりから解放されるなら

わたしが描いた絵でそれができるなら

わたしは絵を描こう。
わたしは絵を描いた方がいい。
わたしは絵を描くべきなんだろう。

それが、わたしが今できることなんだろう。

「今」て色んなことに気付かされるね(*´-`)

よろしければサポートしてやってください。全額『こけしマルシェ』の活動費にさせていただきます(*´-`)