見出し画像

iPadmini4(他一台)お嫁に出す…アップル沼生活

Apple Watch Series6が欲しいと悩んでいるうちに「今使うことがほとんどなくなったiPad mini4をこの先どうしようか」も考えるようになりまして…

iPad OS 14も発表になり、iPad mini4も対応可能…なんだけど、去年13にアップデートした際に一気に動きがもっさり、かくつくようになり魅力半減…中古だし、さすがにチップが旧いのかな…今年7月に無印iPadを買ってからはますます活躍の場を減らしていました。これ、Appleペンシルが使えればまた違ってたと思いますが…やっぱり買うならmini5…だったんです。

コレクションにしようかとも考えたんですが、生来の怠け癖で雑な性格…iPadがかわいそう…お金の問題もあるけど、まだ使える個体だし欲しい人がいたらそこに嫁いだ方がいい…


iPad mini4とお嫁に出すことにしました

先日行った買取ショップにiPadと、もう一つ、ずっと使っていなかった…というか処分するタイミングを逃していた中古のAndroidタブレット(docomo)も引き取ってもらうことに…

画像1

我が家、一人暮らしなんですよ…多過ぎでしょ


いつもの買取ショップにて

このお店では10月末まで『スマホ・タブレット買取強化キャンペーン』というのをやっていて、iPhone、iPadは通常より20%アップで買い取ってもらえるとか…

先日iPad mini4は18,000円で買い取ると聞いていましたが、この日も同額で、20%アップで21,600円、未使用品の充電ケーブルは100円でしたが、次に買ってくれる人のために、iPad mini4と合わせて買い取ってもらいました。

去年購入した際には、赤ロムの可能性があるとはいえ27,280円でした。今回およそ一年使って値落ちは5,580円、一ヶ月465円で使えた計算になります。Apple製品はリセールにも強いですね…

ちなみに現在予備機にしているiPhone SE第一世代(SIMフリー・32GB・ピンク)はキャンペーン価格で4,800円でした。

iPad mini4、箱に戻りまして

画像2

…お世話になりました。


安心の買取ショップ

Androidタブレットも買取10%アップ、100円+10円で買い取ってもらいました。中古なのでキャリアショップや家電量販店では処分してもらえないし、ましてや勝手にゴミに出すこともできない。初期化したとはいえ、個人売買は色々リスクが心配だし、なにより手間だし…わたし的には買取ショップが安心。

買取価格は相場より安いかもしれないのですが、逆にそこそこの状態であっても、買取価格の目減りが少ないのも気に入ってます。

家で眠っているスマホ・タブレットがあれば買取ショップを検討してみるのもいいかも…査定だけでもしてもらえますよ。

画像3

今回一緒にドナドナした、docomoのAndroidタブレット


今回の結果

iPad mini4docomo32GBゴールド   21,600円

ライトニングケーブル・充電器      100円

docomoタブレット(ARROWS Tab F01?)110円

合計                  21,820円

2020年9月18日現在 ゲオの某店舗にて


ところで

買取で換金した分で新しいApple Watchを予約しようと家電量販店へ向かったら…

以下次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?