見出し画像

自分が欲しいiPhoneは?アップル沼生活

こんばんは、林檎中毒です。おそらく今年最後の「お祭り」となるであろうアップルのイベントが間もなく始まりますね…深夜(2020/11/11 3:00)から…私は明日たくさん投稿されるであろうYouTubeでの報告会を待ちたいと思います。健康第一ですから。  最近全然「林檎中毒」じゃないなと感じてます。

ところで、最近放置プレイだったnote、今日久々に「ダッシュボード」なるものを見てみました。

するとびっくり

この記事がいきなりPVトップに…本人はいつ書いたかも憶えていないというのに…

これは皆さんがいかに「小さいiPhone」に興味を持っているかの表れでもありますが、同時に「自分で欲しいiPhoneを決めることが出来ない方」が増えてるのかな?とも感じました。なんでそう思ったか、わけをちょっと書いてみようと思います。

全然読まれない「アップル沼シリーズ」が…

「iPhone12mini〜神機 iPhoneSE第一世代の後継機になるか?〜」は調べたところ10/17に投稿されています。

最初はいつも通り、一週間に10PV程度、誰もみてない記事だったようです。

それが今の一週間で103PV、投稿日からのトータル173PV、

え?なんで??

と思いました。

この記事は特にiPhone12miniの予約日あたりから読まれ始めたようなので、「小さいiPhone」は注目度が高いモデルなんだと実感。「3ヶ月もnoteやってるのに100PVに届かない記事しかない、ズブの素人」の記事でさえ読まれていることが証明しています。

でも、理由は他にもあるのでは…

どうしようか迷ってる方が、より多くの情報を欲しているのだと思いました。iPhoneは毎年モデルチェンジをするので「いつが買い時なんだろう?」と思われている方が多いんでしょうね。「来年もっといい物が出たらどうしよう」と無限ループが続いていきます。安い買い物ではないので余計失敗したくないですよね。他の人たちがどう思っているのかも気になってるのだと思います。

だからこそ、多くの方がYouTubeに動画を出すんですよね。購入を考えている方がいるこの時期はおそらく再生回数がすごいことになるのでしょう…私のnoteでさえ自己ベストPVになるのですから…ましてやプロの方は分かりやすく、上手いタイミングで動画を出すので、毎年iPhoneシリーズを全部買ってもすぐ元が取れるだろうなと思いました。

だけど過ぎると…訳がわからなくなる

私は最近あまりYouTubeやブログ等でiPhone12シリーズの情報を見なくなりました。最近何度か書いてますがお腹いっぱい、食傷気味、疲れたし。飽きました。んで…

私が思うベストバイ?

自分の欲しいもの

それでいいんじゃないのでしょうか?無責任な感じですけど、それが一番。

iPhone11買った人は待ち、iPhone Xからの買い替えはお勧め!なんて記事や動画がたくさん出てますよね。それを見てるうちに、失礼ながら

余計なお世話だよ」と思うようになりました。

全機種を比較してベストはiPhone〇〇がベスト!なんて言いながら、自分は一番高いiPhoneを使っている。彼らは商売なので何も間違っていないのですが、それがなんか「他人事で嘘くさく」感じられるのです。自分の記事を読んだ人の中にもそう思われた方がいらっしゃると思います、それは正しい…だって自分のことじゃないんですから…

じゃあどうすれば?

世の中外出が憚られる世の中になりましたが、私はやはり店舗に行って、実機を触って見てから購入を決めるのがベストだと思います。

「Apple Storeがない!」うちの地域にApple Storeは一件もありません。一番近くて東京です。500Km以上離れてます。

家電量販店に行けばキャリアのものですがとりあえず実機があるので、それを見てよかったらオンラインで購入する方法もあります。

そんな時間は無駄、もったいないと思うかもしれないですが、ネットで自分みたいなズブの素人が書き散らかした情報を読んで悩むのも時間の無駄だと思いますよ…情報過多も良し悪しですね。

自分の反省も含めて

ネットに出ている情報に頼り、自分で判断しなくなる。それで失敗すれば「その情報が…」と人のせい。納得しないまま高い買い物をしてるのはどうなんでしょう。

自分でいいと思った、感じた、欲しい気持ちを信じて買い物する、「迷う」ではなく「考える」ことが大事だと思いました。

何よりその方が楽しいでしょう。

ご自分で選んだiPhoneが一番いいiPhoneだと思いますよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?