見出し画像

Apple Watch Series6〜かなり欲しくなりまして〜アップル沼生活

こんばんは、林檎中毒です。

先日イベントで発表になったApple Watch

今回は予想されたSeries6に加えて価格を抑えたSEも発表されました。

ホームページを見ると、Series3も併売されるようですね。

画像1

今回のSeries6、ちょっと欲しくなりまして、理由は

血中酸素濃度センサーが搭載されたこと

これ一点です。

私は一度脳出血で倒れてることもあり

健康管理機能に敏感、今回これ見てかなり心が揺れまして

画像5

背面のセンサー…ヤバい…カッコいいじゃないか。

今使ってるのと同じ、GPS、NIKEモデルだと値段は

画像3

税込み50,380円か…

うーん

とりあえずいつもの買取ショップへ

買取最高価格について聞いてみました。

Apple Watch Series4は22,000円

最近活躍のないiPad mini4は19,800円

もちろん程度で減額はあるし…

Apple Watch Series4はさらに型落ちになるので値落ちするんでしょうけど…

まあまあの値段がついている。

うーん、これは欲しい…ホームページで検索すると配達は10/1~7と表示される…

ポチりそうになる

気持ちを落ち着かせるためにいつもの家電量販店へ

この店のApple Watch Series6の入荷予定は「未定」

血中酸素濃度センサー等に興味がある話をすると

「まだちょっと待ったほうがいい」と落ち着かせてくれる。

この店は最低でも5%の値引きがあるし、うまくすればもう少し安くなることだってある、かも?私は常連(カモ)だし。それにYouTuberさんやブロガーさんたちのレビューも気になるし…

とりあえず今日は予約しない、もう一度考えよう…そう決めて店を出ました。

帰宅して悩む

家電量販店で新型のApple Watch Series6を予約すれば5%の値引きが入って税込み47,870円、

買取ショップでApple Watch Series4を売れば22,000円、iPad mini4は19,800円、差額6,070円か…

どうする?

…ただし家電量販店ではいつ入荷するかわからない…その間Apple Watchが使えないとか…引継ぎとかめんどくさいとか…また不毛な葛藤が

noteでアップル沼にハマらないよう修行を続けてきたのに、まだまだですな…

それにしてもApple公式のホームページ、いつもながら上手くできてますね。見れば欲しくなる演出…今回の画像は見出しのARで撮った写真以外はすべてApple公式HPより引用しています。

画像4

これ書きながら何気にその見出しの画像をよく見ると…

画像4


なんと時刻が実在のApple Watchと一致しています‼️

と思ったら、ただの偶然でした…よく見ると秒針ずれてるし、今(20:20)やってもARは画像と同じ時刻を指してました…けど一瞬マジに感動しました…

それにしても…

これから悩み苦しむことに…

もはや病気

血中酸素濃度測らないと…

いつまで我慢に耐えられるのか…さっさと買えばいいって話も…

結果は近日発表…??

頭の中は同じことがぐるぐると…

画像6

こんな感じ?

アップル沼は深い…

ではまた。

<Apple Watchについての公式HP>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?