見出し画像

山羊座の壁

山羊座には壁がある。

山羊座には城がある。

太陽星座が山羊座の人にとっては目指すもの。今から築く自分の城。現実的で堅実。

月星座が山羊座にとっては当たり前に必要としてしまうもの。地位・権力・ルール・枠・・・。本当は手放さないといけないもの。過去においてこなければいけないもの。


2020年12月20日みずがめ座で起こるグレートコンジャクション。

意識を水瓶時代にシフト?

それだけ大きい変化のあるイベント。

でも今だからこそきちんと山羊座を噛みしめて次へ行こう。

12月からの水瓶の世界は自由で自分感覚で仕事して自分の良い道を模索するような。ある意味自己責任的な。

でも山羊の世界は自己責任というより大きいものが弱きものを助ける世界。

次の世界に行く前に山羊座という土台があるからこそテレワークやオンライン環境、遠隔医療などのシステム、ルールが整備されていくと感じる。

なので山羊座すきです。個人的に。