見出し画像

ここがスゴイよ!開発チーム、ヤスさんの『挑戦し続ける姿勢』


皆様こんにちは!マーケロボ21卒内定者のりんです!

マーケロボの日替わりnote、今回のお題は

「ここがスゴイよ!〇〇の△△力」


です。全員がそれぞれの卓越性(強み)をわかっている企業は強い!ということで付けたお題で、他のメンバーの記事もとても面白いです。

自分がマーケロボの選考を受けている際にもこれに似た他己紹介の記事を発見してとても興味深く読んだことを覚えています!

なので、求職者様にもメンバーの魅力が伝わるよう張り切って今日も書いていきたいと思います!

そんな私が紹介するのは開発チームの柱!ヤスさんです✨

初めてオンラインでお会いした時はヤスさん、ちょっと威厳があって怖いのかな?😭と思ったのですが、そんな思いは早々に吹き飛びました。

とにかく面白いです!そしてお話をするのが上手!


そんなヤスさんのことがよくわかる動画がこちら!▼(ちなみに動画も全てマーケロボのクリエイティブチームが作成してます!)


動画で働いている人がどんな人がわかってしまうということにも感動しつつ、早速ヤスさんの〇〇力の紹介に移っていきたいと思います!


ヤスさんは常に挑戦している


うーーん。実はすごく悩みました。

ヤスさんはすごく話も上手いし、ワードセンスがあって面白い。個性的でもあるとおもっているので、人間的な魅力いっぱいの人です。


でもそんな中でも私がやすさんの卓越力だと思うのは、「挑戦し続ける力」です。

動画を見ていただくとわかるかと思いますが、

ヤスさんは元営業マン!以前は1日にテレアポ100件していたそうです。開発に携わるようになったのは約5年前から。

そして現在開発チームの取りまとめをしています。

私: 「?」

営業から開発ということなる職種に30代半ばで挑戦するというのもすごいし、「営業の経験が開発にも生きている」と、その経験を武器にしているすごさ。


その他にも例えば社内での輪読会のプレゼンテーション。
ヤスさんのスライドは毎回雰囲気が違います。

ある時はゲームのパロディ
ある時はキメキメにかっこよく、
またある時は「初めてkeynoteを使ってスライド作ってみた!」と言ってこれまた素晴らしいスライドを作っていました。 

これは先月の全員大爆笑だったやすさんのプレゼン▼


毎回全く違う、それでいて完成度の高いスライドを持ってくるヤスさんは本当にすごいです。

人は変化を恐れるものだと言いますし、慣れれば慣れるほどそのままでいるのが楽だから挑戦しなくなったりしますよね。

でもヤスさんを見ていると、いつも新しいことに挑戦していて、それも楽しんでやっているように見えるんです(もし違ったらごめんなさい😂その場合は相当頑張っていると思うのでそれはそれでありがとうございます)


かの有名なウォルトディズニーも

現状維持では、衰退するばかりである

と言っています。


常に新たなことに挑戦し続けることが成長し続ける鍵だと私も思っているので、ヤスさんのこの力はすごくすごくすごいです(語彙力が逃げ出しました)

ヤスさんは今のマーケロボでは最年長(と言ってもまだ30代ですが)。

何歳になっても挑戦し続けるメンバー
そしてそれをみんなで認め合えるカルチャー、

とっても素敵だなと思います。🌸

そんな人達と一緒に働けることが心底幸せだー!

と、卓越性の話からは少し逸れてしまいましたが、常に挑戦を忘れない、素晴らしいやすさんの凄い卓越性のお話でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます✨


最後に


皆さんの卓越性を生かしてマーケロボの個性豊かなメンバーと一緒に働きませんか?様々な職種で採用強化中ですので、是非リクルートサイトを覗いてみてください🌸


それでは次回のnoteでお会いしましょう〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?