自己紹介

初めまして。Rinと申します。

ひょんなことからnoteを書き始めます。


第1回目の今回は、まず私のプロフィールと、このnoteを書くと決めたきっかけについてお話ししようと思います。

プロフィール
生年月日:1999年12月23日
星座:山羊座
血液型:A型
出身地:千葉県
趣味:音楽・映画鑑賞、ピアノ、物件探し
好きな食べ物:サーモン、えんがわ

現在、私は都内の大学に通う学生です。

大学では音楽を中心に映像、メディア、その他芸術を学びながら、学生団体でイベントや音楽コンテストを企画・運営しています。

また今は長期インターンシップとしてライバーマネジメントに携わっています。

一通り書いてみましたが、いわゆる普通の大学生です。

そんな私がこのnoteを始めたきっかけ、それは人から言われたある一言からでした。

あれはインターンシップを始めて2日目くらいだったと思います。会社の人から将来何をやりたいのと聞かれたことがありました。

私は幼い頃から音楽をやっていた影響、そして高校時代に出逢ったアーティストがきっかけで音楽業界で働きたいという夢をずっと持っています。アーティストのマネジメントがしたいです。そして一番の大きな夢はプロデューサーになることです。大きすぎる夢かもしれませんが言霊だと信じています。

ここに書いたように、そんな風に会社の人に伝えました。正直最初はバカにされるかと思っていました。自分に自信がなかったのかもしれません。でもその方は、「素敵な夢だね。」と言ってくれました。

そして、「じゃあまずはオーディションを受けた方がいいよ。演者として出てみないとわからないことがたくさんあるよ。YouTuberになっちゃいなよ。」と言ってきました。

その言葉にすごく驚きました。かの有名なジャニーさんみたいな発言。思わず笑ってしまいました。

今までピアノの発表会やオーケストラ部での演奏、軽音サークル、アカペラサークルの活動くらいでしか舞台に立ったことがありません。目立つのはあまり好きではないです。そして、ピアノの習い事以外どれも長続きせず終わったものばかりです、。

私にはずっと向いてないと思っていました。

最初は冗談かと思いましたが、会社の人は本気で言っていました。目を見てわかったんです。私にはない発想でした。

それからしばらくその言葉が頭から離れず今に至ります。

学生団体でSNSを最大限に使ったプロデュース、イベント広報を模索していましたが、自己プロデュースをしたことは一度もありません。でも、この自己プロデュースこそ私が将来やりたいことすべての構造が凝縮された、一番の根源な気がしました。

自己発信、表現は簡単なことではありません。
とても勇気が必要です。それでも今感じてる想い、日々の気づきを少しずつでも伝えていけたらと思います。

何事もやってみないとわかりません!模索しながら自分のスタンスを見つけていきます。

次回は私の夢の原点、音楽との出逢いについて


最後で読んでくださりありがとうございます。

また次も読んでくれたら嬉しいです。