見出し画像

ワンマンライブの収支表を全て公開

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、2024年3月15日(金)に200人キャパでワンマンライブをやる予定です!

ワンマンライブの参加チケット/スタッフになる権はこちら

僕と一緒にカラオケ行きませんか!!

本題に入る前に宣伝をさせてください!

最近ボイトレに通い出した国武と、一緒にカラオケに行ってみんなで歌うイベント
「カラオケくにたけ」
を開催します!!(参加費1,000円)

日時は10月20日(金)の19~21時、場所は大阪・心斎橋のジャンカラです!

「歌うの不安…」「緊張する…」
そんな方もご安心ください!話したり、他の方の歌を聞くだけでも大丈夫です!

残り3枠、ぜひお買い求めください!

2024年3月15日(金)

では本題です。
自分は現在、「バンドくにたけ」というバンドグループで活動しております。
誰も音楽経験のないこのバンドグループで、自分はボーカルを担当しています。毎日のようにボイトレをし、ボイトレに関する動画を見漁り、ライブパフォーマンス力を上げる努力に励んでいます。

さて、このバンドグループは、2024年3月15日(金)に大阪・心斎橋にてワンマンライブをします!!キャパはなんと200人。

ライブ経験も200人集めた経験もないのに、一発目のライブでこれはなかなかなくて、ライブ会場のオーナーさんにも驚かれました。
ただ自分たちの中で博打をしているつもりは一切なくて、本番の8ヶ月前から着々と準備を進めております。

そんなバンドくにたけのワンマンライブですが、今回は収支表を全て公開しようと思います。

どれぐらいお金がかかり、現時点でどれぐらい収入が確定しており、あといくら集めなきゃいけないのか…

ここら辺、皆様のご活動と照らし合わせながら読み進めていただけたら嬉しいです。ではいきましょう

ワンマンライブの参加チケット/スタッフになる権はこちら


収入


現時点での収入表はこんな感じ。
簡単にまとめますと、

・見込み収入…822,500円
・現時点で確定している収入…336,500円

(差額…486,000円)

となります。

では次は支出を見ていきましょう。

支出

こんな感じで、結構かかる。
簡単にまとめますと、

・見込み支出…999,666円
・見込み収入ー見込み支出…ー177,166円

となります。

このままだと約18万円の赤字で、やばいっす。

支出に関しては削れるところも多々あると思うので、確定で17万円赤字かと言われたらそうではありませんが、楽観視はしていないのでこのまま進むと赤字をこくという勢いで進める必要がありそうです。

今日もバンドメンバーとzoom飲み会があるのですが、わいわい系のそれではなく、飲みながらも楽しくガッツリ収支表と睨めっこしていきます。
またその様子はどこかでアップロードするつもりなので、ぜひ見てやってください。

ということで、バンドくにたけの収支表でした〜〜

ワンマンライブの参加チケット/スタッフになる権はこちら


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!