見出し画像

「チームくにたけ」メンバーのひなちゃんがすごすぎた件

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!
スナックCandy大阪のママをしたり、ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたりしておりまーす!

ラジオ配信もやってるよ!


チームくにたけプレゼンツ「西野亮廣講演会」


この度、近畿大学2回生の国武凜(21)を代表とする「チームくにたけ」は今年の夏に「西野亮廣講演会」とその後の「スナック西野」を主催させていただくことになりました!(日程はおそらく8月中旬です)
この主催にかかる費用は諸々含めて最低でも約100万円です。

弱冠20歳の僕ですから、100万円を扱ったこともないし、生んだこともありません。
今、この100万円は借金している状態です。
何がなんでも回収しなきゃいけません。

ということで、チームくにたけは予算回収に励んでいるのですが、その裏側が見れる「チームくにたけ挑戦日記(200円)」というものがございます。

「予算100万円の生み出し方」
「VIP向け商品の取り扱い」
「生活費を抑えた上での予算の捻出方法」
この辺りに本気で挑んでいる若手チームの裏側がこんなに安くみれるのはここだけ!!絶対入った方がいい!!

チームメンバー「ひなちゃん」

ということで今日は、チームメンバーの1人である「ひなちゃん」を紹介をしようかなと思います!!

ひなちゃんのインスタ

ひなちゃんのnote


勝手に「ひなた」って呼んでる!

ひなちゃんと知り合ったのはおそらく10月ぐらいで、インスタがきっかけです!存在を知ったその日に国武が「ご飯行きませんか!?」と誘わせていただき、「即時即決」がモットーの彼女はOKしてくれたのが最初の出会いです(懐かしい)

その時のことを思えば、自分がこうやって身銭を切って大きな挑戦をするだなんて思ってもみなかったし、それをひなちゃんと一緒に主催するとも全く思っていませんでした。

彼女はこれまでの経歴がかなり変わった方でして、
・一家無理心中を母親に考えさせた中学生時代
・急に全員のLINEをブロックしたり、音信不通になったりする『人間関係リセット症候群』
・大学に4年間いるのにまだ2回生

と、リザードンの色違いぐらいにレア中のレアキャラでして、僕はこういう方のお話どんどん聞きたいし勉強になるので、いつも話しててめっちゃ楽しい!!

そんな彼女に
「うわ、この人本物やん…!」
と思った時があって、それが
「自分の好きな人にあえて抗おうと大学に入った」
という話を聞かせてくれた時。今でも鮮明に覚えてる。


僕のピアスブランド「LUXER MOON」を最初に手に取ってくれたのがひなた!

彼女はずっと小沢健二さんが好きで、彼のシンプルだけど意味の深い歌詞や言動が好きで尊敬していはります。僕でいうところのキングコング西野さんや登坂広臣さん、みんなでいうところのガッツ石松さんみたいなかんじ。

そんな彼女ですが、ある日突然
「小沢健二さんの言ってることを、脳死で間に受けていいの?」
と疑問を持ち出したらしいです。

今のままじゃだめだ。
自分は尊敬する人の言葉を全て信じ切ってるけど、そうじゃない。
自分で勉強して、いろんな経験をし、物事の判断の正確性を高めた上で彼の発言を熟考しないと。
彼と同じレベルに、私自身が達しないと。

そう考え、大学に入学することを決めたらしいです。

一神教って、世界の人口の70%ぐらいを占めるのですが、それだけ普及している最大の理由は「楽だから」です。
唯一絶対の神がおり、その神が全ての正解を持っている。
私たち人間はそれを追い求め、そtれに従い生きていくだけでいいんだ。
そう考えると楽ですよね。

でも一方で、日本みたいな多神教は、
「正解が一つとは限らない。そもそも唯一絶対の何かがあるのかどうかもわからない。でも生きていかなきゃいけない」
という、一神教に比べ複雑な世界観がそこにはあります。
この世界に求められるのは
’常に疑いを持つこと’
で、唯一絶対の神のいうことさえ聞いておけばそれで幸せになると考えるよりもしんどそうですよね。

社会学的には、自由を欲するくせに自由になると仕事の奴隷になりたいと願うことが証明されており、行動経済学的には選択肢が多くなればなるほど選択できなくなるということが証明されています。

そんな世界に、自ら足を踏み入れたひなちゃん。
努力しなくてもよかったかもしれないけど、自ら過酷な世界を選んだその勇気と行動力に感動したその瞬間を、記憶力の悪い僕が今でも覚えています。

彼女はイベント経験やチームで一つの目標に向かって何かをするという経験が0に近いとのこと。
だから、今回チームくにたけとして「西野亮廣講演会」を成功させる、予算100万円をみんなで回収し、みんなで一つの大きな実績をつくる、ということに最後まで本気で取り組みたいと仰ってくれています。

これまで、決して楽とはいえない人生を過ごしてきた。
でもだからこそ、数々の困難を乗り越えてきたその精神力と努力量は他の人には追いつけないポテンシャルを兼ね備えていると、僕は信じています。
だからノリでお誘いさせていただいたところ、

「しゃーなしな」

と即時即決で受け入れてくれました。

なんてええ後輩や…🥳
#チームくにたけ

▼ひなちゃんにただただ支援!(500円)▼

▼チームくにたけ挑戦日記(200円)▼


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!