見出し画像

ハムスターと「挑戦者を応援するYoutubeチャンネル」始めます❗️

初めまして!くにたけ りん(21)と申します!

普段はピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたり、「大阪・梅田」駅から徒歩15分ほどのところにあるスナック「Candy大阪」を経営したり、NFTアーティストとして活動したりしているものです!

そんな私ですが、遅ればせながらこの度、ハムスターとYoutubeやりますーーー!!!!!ヨイショ

ということで今日の記事では、
「なぜ今更Youtube?」
「なぜハムスター?」

みたいなところに答えていこうかなと思いますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ!


面白いクラファンがあるよ!!

本題に入る前に告知だけさせてください!
俺のお友達が、現在
「大学生のリアルな発信をまとめた雑誌を1万部発行して沢山の人のいまを後押ししたい!」
というタイトルでクラファンに挑戦中です!

大学生が立ち上げた今回のクラファン、目標金額はなんと『200万円』!!
たくさんの方々のお力が必要です。
どうか、このクラウドファンディングを一度ご覧いただけたら幸いです。よろしくお願い致します!

挑戦者を応援するYouTubetyチャンネル

では本題です。
冒頭にも述べさせていただいた通り、この度国武凜はYouTubeを本気でやることになりました!

早速本日、一本目の動画を出させていただきました。タイトルは、
「【お出迎え編】ハムスターと一緒に、YouTubeに挑戦します!」
です。是非見てやってください!

そんな私ですが、このようにいろんなことに挑戦しております。
一つの仕事や場所や時間にとらわれず、
・YouTube
・NFT
・ピアスブランド
・アーティスト
・イベンター
・塾講師

などなど、いろんなことにチャレンジしています。

そこで思うのは、挑戦というのは「始める」ことも難しいが、「続ける」ことの方が何百倍も難しいということ。
そして、「結果を出す」はもっと難しいです。

自分はこのnoteとstand fmというラジオアプリをかれこれ1年以上毎日やっておりますが、やっぱりなかなかうまくいきません。
ビュー数は全く伸びないし、マネタイズなんてもってのほかです。

多くのは人は挑戦する前に描いていたキラキラした世界を諦め、やめていきます。そういった方々を何人も見てきました。

でも、俺はやっぱりそういう人を1人でも減らしたいです。
自分自身、やりたいことを思う存分やれるようになったのはここ最近で、それまでは
・人の目
・外的障害
・根拠なき不安や恐怖
などで、やりたいことをやる時間は1秒もありませんでした。

好きでもない受験勉強をやりまくったり、
好きでもない人とずっと関わっきたり、
好きでもない仕事に時間を奪われ続けてきた19年間でした。

でも今は違います。
やりたいことを思う存分やれてるから、最高に楽しくて、どんどん挑戦していきたいです。
そういった人が、1人でも増えるように。
挑戦し続けているが、精神的に辛い思いにあってる人に。
「こいつ、何やってんだよ(笑)」
と少しでも笑顔になってくれたらいいなぁと思い、この度YouTubeをはじめました。

なぜハムスター?

俺は顔が濃いので、苦手な方もおられると思います。
俺は恋バナや誰かの悪口に興味がなくて、とことん「次の挑戦」「集客」「ブランディング」「予算集め」の話しかしないので、そういった話に興味がない人もおられると思います。

そういった方々に俺のYouTubeチャンネルを届けるためにはどうしたらいいだろう。

その一つの解が、「動物」でした。
老若男女、みんなに愛される動物が隣にいれば、俺の顔の濃さも半減できるし、話に興味がなくても見てくれる確率はグッと高まる。

こういった仮説を立てました。

色々な動物がいる中で、その中でも「ハムスター」に絞ったのは、
・お財布に優しい
・小さい
・くにたけがめっちゃ好き

この3つが理由です。

自分は動物を飼った経験がないので、高くて大きくて少し暴れん坊な動物をいきなり飼うのはリスクがあるだろうなと感じました。
その点、ハムスターはペット禁止の住宅でも許可が降りやすい動物で、小さくてお財布にも優しいので、一歩目としてはちょうどいいのじゃないかと思いました。
何より可愛い😍

昨日ハムスターを買うためのお金をクラファンで集め、それが7分で終了しました(本当にありがとうございます😍)
そして早速今日、ペットショップに行ってお出迎えしたのですが、動画を見ての通りなかなか難しいですね…💦
懐く気配が1mmもないです😂

ビビり倒してる国武

そんな不器用な私ですが、これからこのハムスターちゃんと頑張っていきますので、どうか応援のほどよろしくお願い致します!!!

最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました!🐹

▼くにたけのyoutubeチャンネルはこちら▼


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!