見出し画像

仲間がホストに駆けつけてくれた。本当にありがとう。

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!


お友達がクラファンに挑戦!!

本題に入る前にお知らせです!

自分がめちゃくちゃお世話になっている友達が
サウナイベントを通じて、好きなことを仕事にしたい『あなた』を岡山から応援したい!
というテーマで初めてのクラファンに挑戦します!

挑戦することに怯えていた彼が、意を決してスタートするクラファンです。絶対に毎日怖いはず、それでも日々頑張っている彼を、どうか応援してあげてほしいです。

ぜひ、下のリンクから「お気に入り登録」だけでもお願いします!!!!

・詳細はコチラ⇩

大切にしたい人、大切にしたいコンセプト。

では本題です。
以前僕はこのような記事を書きました。

ホストとして働いて約1週間。
現時点での売り上げは6万円、ニューカスタマーは3名様、リピートは0、初回指名も0。

売り上げ至上主義な世界では、役職関係なく売り上げがある人間、シャンパンを卸した人間が勝ちで、そうじゃない僕みたいな人間が負け。

そんな世界ですから、ホストに行ったことない人は「怖い世界」というイメージを持っている人も少なくありません。
キャストに囲い込まれて無理にシャンパンを卸させようと交渉したり、全然お金を使わない姫に対しては冷たい態度を取ったり。

事実、そういうシーンは他のクラブで見かけます。
なのであながち間違いではないんです。

そんなイメージな世界にいる僕を、ホストに行ったことない仲間2人が昨日駆けつけてくれました。
本当に嬉しかったなぁ…

その仲間2人とは全く別の世界で出会い共に切磋琢磨してきた仲間なのですが、彼らは僕が何か新しい挑戦をするたびに応援してくれた。その応援は、声や気持ちだけのものではなく、行動の伴った応援だった。
そして、今回も行動を伴った応援をしてくれた。

僕が大切にしたい人ってこういう人で、僕が応援したい人ってこういう人で、僕がずっとお友達でいて欲しい人ってこういう人。

AIで90%近くのホワイトカラーが影響を受けると言われているVUCA時代、大切なのは肩書きや実績や人脈とは1mmも関係のない人間関係しかないと思ってます。
社長が周りの人間にチヤホヤされるのは実績や人脈があるからで、定年退職してそれらを手放した瞬間に今まで通り周りの人間がその人についていくかと言われたら甚だ怪しいところ。要は言い方を悪くすると利用されてるだけっていう側面がある。

この現象は、AIによってあちこちの場面で起こると思います。社会現象にまでなり得る大きな問題です。

今からでも、あなたがどんな世界であろうとどんなシーンであろうと一生大切にしたいと思える仲間や彼女や家族をトータルたった5人でいいから捕まえる努力をすべき。それがあなたと、その人の人生をよりカラフルなものにするから。

なんてメルヘンなことを、昨日はホストクラブ退勤時に強く思いました。

自分の弱さが目につく

これまでの自分は「意識高い系大学生」なら誰でもできるようなことしかやってきませんでした。そしてその実績をあたかも「天才な俺しかできない」という感じでドヤっていました。

そんな自分に腹が立ち、3月15日をもってその世界を一旦抜けて、真反対の「ホスト」という夜の世界に両足を突っ込んでみました。

おかげさまで自分の弱さ、無知さを知る日々です。
結果を出していないことに焦っていなかった自分のセンスの無さにはビックリします。

ぼく「国武 凜(くにたけ りん)」のホストのコンセプトは以下のようなもの

’20代のうちに5000万円稼いでお母さんに家を買ってあげる。そのためにホストをする。そして、買ってあげた日に応援してくれた姫皆様に直接お礼を伝え、辞める’

売り上げや利益や数字みたいなわかりやすいところから目を背けている学生や若者はめちゃくちゃ多い。僕もその1人でした。
でも、とりあえず何もねえんだからさっさと結果出せよ国武凜。

ピーチクパーチクほざいてないでこの社会に価値を提供しろ。
応援したいと思ってくれる姫を見つけろ。
その対価として目標である「5000万円」に近づくんだから。

「ホスト」というキャリアと個人的な目標をこうも明らか様に紐付けると、終わりがはっきりしてるから色々と面白いことができそうな予感しかしません。

朝8時に起き、よったまま2時間歩き、帰ってくるのは2:30。
そんな毎日でも、眠気なんか感じないくらいに燃えております。

ぜひ、ATOM ROYAL(大阪ミナミ)に「国武凜」指名でお越しください。そして、僕の誕生日である10月28日(月)の夜は絶対空けといてください。

引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。🙇🔥

◆「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(4/18)」詳細はこちら↓


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!