見出し画像

「チームくにたけ」メンバーのえりちゃんがすごすぎた件

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!
スナックCandy大阪のママをしたり、ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたりしておりまーす!

ラジオ配信もやってるよ!


チームくにたけプレゼンツ「西野亮廣講演会」


この度、近畿大学2回生の国武凜(21)を代表とする「チームくにたけ」は今年の夏に「西野亮廣講演会」とその後の「スナック西野」を主催させていただくことになりました!(日程はおそらく8月中旬です)
この主催にかかる費用は諸々含めて最低でも約100万円です。

弱冠20歳の僕ですから、100万円を扱ったこともないし、生んだこともありません。
今、この100万円は借金している状態です。
何がなんでも回収しなきゃいけません。

ということで、チームくにたけは予算回収に励んでいるのですが、その裏側が見れる「チームくにたけ挑戦日記(200円)」というものがございます。

「予算100万円の生み出し方」
「VIP向け商品の取り扱い」
「生活費を抑えた上での予算の捻出方法」
この辺りに本気で挑んでいる若手チームの裏側がこんなに安くみれるのはここだけ!!絶対入った方がいい!!

チームメンバー「えりちゃん」

ということで今日は、チームメンバーの1人である「えりちゃん」を紹介をしようかなと思います!!


いわく、最近成人したらしい!!

・えりちゃんのインスタグラム
https://www.instagram.com/e_k_hopeee/

彼女は東京の大学生で、イベント企画や雑誌制作、女子大生向けのメディアなどを立ち上げている強者中の強者です!
僕の一個下だと思うんですけど、後輩だと感じないぐらいにバリバリやってて、(一応)先輩である僕やチームメンバーのshogoくんとの会話にも余裕でついてこれる、本当に尊敬している1人です。

そんな彼女の強み・特徴を今回は3つご紹介させていただきます!

1.イベント屋さん

今回チームくにたけが主催する「西野亮廣講演会」に関して考えなきゃいえない事項は主に2つです

1予算の生み方
2当日のお客様の満足度の高め方

このうち、1に関しては僕は結構やれるのですが、2に関しては全くもって無知です。この2に関して一番強いのがえりちゃんで、なんたって自分の大学で500人規模のイベントを成功に導いたり、ミスコンを主催したりしているゴリゴリのイベント屋さんなんです!!(そんな20歳いる?)

2.「1⇨100」の強さ

彼女の強さはそこだけじゃありません。
ご自身でもnoteなどで仰っていますが、0から何かをつくるというよりも、すでに大枠や方向性が決まっているものをより強固なものにするという「1⇨100」も優れています。

箱さえこっちで用意したら、限られたリソースと制約条件のなかで最良な打ち手を模索し、改善を繰り返し、ベストな状態にまで持っていけるこの能力は、チームにとってマストです。

そこの能力がえぐいのがうちのえりなんですわ!

3.細部まで行き届いた配慮

最後は、配慮が行き届きまくってるという強み!
僕は本当にここが苦手で、というのも以前五反田で某スナックのママをした時、お客様をお迎えする立場なのにも関わらず
「差し入れをどなたが持ってきたかを全く把握していない」
「帰られる際に挨拶を忘れる」
「お酒を一杯も作らない」
「掃除せず誰よりも早く帰る」
など、めちゃくちゃ失礼なことをしてたらしいんです(覚えてない)

それがこの日

本当に最悪なことをしてしまったのですが、自分が最悪なことをしたと認識できたのはえりちゃんのおかげなんです。
この日えりちゃんと一緒に帰ったのですが、その時に
「まじでみんなに謝った方がいい!その方が国武凜のためだから!」
と、わざわざ一個上のダメ男に時間を割いて熱弁してくれて、目が覚めました(笑)

他にも、チームくにたけ内でメンバーとコミュニケーションをとるとき、僕が少し強く言ってしまったところをフォローしてくれたり、物事を進める際メンバーをそこにどう関わらせるかなどの細部を1mm単位で考え、提案してくれます。

こういうのまじで苦手なので、めちゃくそ助かってます。
マネージャーとか秘書とかに向いてるんでしょうね、差し入れを選ぶのとかも上手そう…

そんな「人を勝たせる」ことが超うまい「えりちゃん」の紹介でした!
ぜひ話しかけてみてください🥳

▼チームくにたけの挑戦の裏側がみれるのはここから(200円)▼


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!