見出し画像

「努力すれば報われる」を解説してみる

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしております!

「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(4.18)」もうすぐだよ!!

本題に入る前に告知をさせてください。

17歳の吉綱春翔(よしつなはると)が主催を務める
「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(大阪・梅田)」
が4月18日(木)に開催されるのですが、本番まで残りわずかとなりました!!

AIや海外戦略などの最新ビジネスに関する誰もが知るべきお話を、本講演会にてぜひみなさまに聞いてほしいです!

参加チケットは残り「200→40枚」となっております。
ぜひ、下のリンクから詳細を覗いてみてください!

◆「西野亮廣講演会 in HEP FIVE(4/18)」詳細はこちら↓

あるのはバランスだけだ。

では本題です。
今日は「努力すれば報われる」を解説してみます。

果たしてこの世は努力すれば報われるのでしょうか?
答えは「そうだし、そうじゃない。」です。

先天的な病気を持っていて努力しても一生治らない人はいるし、
育った環境の問題で努力しても経済的に報われない人はいる。

一方で、音楽経験0の人間がワンマンライブを7ヶ月間で成功させることはそれ相応の努力をすればできるし、日本という環境に生まれた大半の人々は努力すれば経済的に報われる(特に今の時代は)。

努力すれば報われる環境にある人でも報われない時はあるし、
報われない環境でたまたま報われることもある。
詰まるところ、「努力すれば報われる」は人によるし時と場合による。

ここから言いたいのは、"正解はない"ということだ。
この世にあるのは「正解」ではなく「バランス」で、変化の激しいVUCAの時代を生きる僕らは正解という幻想に固執すると危ない。

正解がない世界の正しい生き方は「思想を持つ」ことです。
僕がこれからホストとして売れるかどうかはわからないしこの疑問に対する正解はない。でも、僕自身が「僕はホストとして必ず売れる!!」と信じることはできる。
信じるとは行動を変えることです。宗教でも、神様から恵みをいただくためにはお祈りという行動をしなきゃいけない。行動するためには先に「信じる」というステップが必要なんです。

正解はないけど、「正解だと信じる」ことはでき、その結果行動が変わり信じたことが形になる。
誰に何を言われようと、どんなロジックで攻撃されても、必ずや信じぬくと覚悟した自分なりの思想をもつことが今の時代は大切で、それが本当の自分とやらなのではないでしょうか。「自分を探す旅」とかはうんこだと思っていて、そんなものは外にはない。職業などの肩書きにも本当の自分はなくて、どんな思想を持つかが全てだと思っています。

BAND KUNITAKE ✖️ LUXER MOON コラボ作品の製作開始!!

今日は、3月15日に解散したBAND KUNITAKEと僕のピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のコラボ作品の打ち合わせがOEM先の方とありました。

・バンドくにたけライブフォトブックはコチラ、みんな見てくれた?

OEM先の方とも話になったのですが、やっぱりピアスは売るのがとっても難しい!!
生きる上で必ず必要なものではないし、そもそも他のアクセサリーや娯楽品と違って体に「穴」が必要なのでターゲット層も限られる。

このコラボ作品は5点限定で販売するのですが、買い方はBAND KUNITAKEメンバー5人に直接あって「買いたい!!」と申し出てくださること(先着順)。

このピアスは名の通りミリ単位であれやこれやと試行錯誤してやっとデザインが完成した作品なので、個人的には最高の一作だし絶対買いたいのですが、しかし5個全て完売するかどうかは分からないそこに正解はありません。

でも、「このコラボ作品はマジでいいものだから絶対に売れるんだ!!!」と信じることはできる。それが発信の際にも熱量となり伝わり方が変わってくる。これは現実を変えていますよね。

いくらXで他人を論破しようと、
いくらインスタでフォロワー数を増やそうと、
いくらAIで絵を生成しまくっても、
現実世界は何一つとして変わっていない。

引き続きAIでは作れないものを生産します。
現場からは以上です。

・4/25(木)少人数飲み会「スナックくにたけ(残り2枠)」はコチラ


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!