見出し画像

「チームくにたけ」メンバーのひろとくんがすごすぎた件

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!
スナックCandy大阪のママをしたり、ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたりしておりまーす!

▼ラジオ配信もやってるよ!▼

チームくにたけプレゼンツ「西野亮廣講演会」


この度、近畿大学2回生の国武凜(21)を代表とする「チームくにたけ」は今年の夏に「西野亮廣講演会」とその後の「スナック西野」を主催させていただくことになりました!(日程はおそらく8月中旬です)

この主催にかかる費用は諸々含めて最低でも約100万円です。

弱冠20歳の僕ですから、100万円を扱ったこともないし、生んだこともありません。
今、この100万円は借金している状態です。
何がなんでも回収しなきゃいけません。

ということで、チームくにたけは予算回収に励んでいるのですが、その裏側が見れる

チームくにたけ挑戦日記(200円)

というものがございます。


「予算100万円の生み出し方」
「VIP向け商品の取り扱い」
「生活費を抑えた上での予算の捻出方法」
この辺りに本気で挑んでいる若手チームの裏側がこんなに安くみれるのはここだけ!!絶対入った方がいい!!

チームメンバー「ひろとくん」

ということで今日の記事では、チームくにたけ最年少メンバーであるひろとくんをご紹介させていただきますっ!!ひろとくんがマジですごい!

ひろとくんのインスタ


ひろとくんのnote


彼は今年大学生1年生で、つい最近までなんと高校生だったんです!年齢はなんと18歳!!

・西野亮廣講演会の主催(50万円)
・その後の交流会の主催(30万円)
・VIP向け商品の販売(1〜15万円)
・スポンサーの募集(10〜30万円)

こんな高額商品を、自分が責任を持って取り扱っているそんな18歳、います?

そんな彼と会ったのはなんと1ヶ月前(笑)

同じ大学でして、そこの
「先輩起業家×新一年生の交流会」
でお会いさせていただきました!

そこでお話しさせていただいたのですが、その時僕が「うわ、この子すごいなぁ」と思ったのが
コミュニケーション能力
です。

約6人ぐらいのメンバーで、一つの机を囲んでお話しする会だったのですが、僕とひろとくんの机が他に比べてかなり盛り上がってたんです(みんな初対面なのに!)
その理由は、彼がコミュニケーションの中心地にたって、場を盛り上げていたからです!

コミュニケーション能力の中で僕が一番大切だと思っているのが「聞く力」なのですが、聞く力が高い人に共通するのは
いじられキャラである
という点。

思い返せば、クラスで誰からも嫌われていない、めちゃくちゃ人気な友達とかも、総じてみんないじられキャラで、常に笑顔で明るくて、リアクションが抜群で、返しも誰も傷つかない最高の返しをしてくれてました。

初対面でひろとくんにお会いさせていただいたときも、その雰囲気をめちゃくちゃ感じました。

・ついこの前まで沖縄に住んでいた
・沖縄コミュニティと大阪コミュニティの違い
・起業をしてみたい

こういった、誰もが興味を持つようなトピックをみんなに提供して、みんなが話しやすい環境を構築することに長けていました。
また、ヒロトくんが積極的に喋る場面もありつつ、一方で他の方のお話しに絶妙なタイミングで相槌をうち、リアクションをとり、相手の欲する質問を返すその能力は、チームに欲しいなぁと思いお誘いさせていただきました。

さらに!もっとすごいなと思った点があって、僕がひろとくんをチームに誘った時、会ってまだ2回ぐらいだったんです。
にもかかわらず、二つ返事で
「やりたいです!!」
と仰っていただいて、その即断という能力もまたすごいなぁと思いました。

よく考えてみると、「即時即決」「即断する力」ってめっちゃ大切で、やっぱりチームの長からすると、誘った時に

「んー、、、ちょっと考えさせてください!」

なんて言われたら、正直

「あっ、じゃあ全然いいよ。他に有望な子はいけらでもいるし」

ってなっちゃいます。そして、他に有望な子なんて、社会でバリバリ結果を出してる人以外はいくらでもいるのが事実です。しかし、その事実に気づかないのか、自分の能力を驕り高ぶってるのか、'相手を待たせる'というアマチュアが一番やっちゃいけないことをかましてチャンスを逃す人がたくさんおられます。

そう考えると即断する力(具体的には、目の前のチャンスをチャンスと気づける力)がこれから大切になってくるわけで、その点に長けてるのがうちのひろとくんです!!

18歳で、

・日本一のオンラインサロンオーナー
・これまでのクラウドファンディングで億単位の目標金額を突破
・Amazonの本ランキング1位
・これまでの出版物で100万部売り上げ突破
・アカデミー賞受賞
・ハロウィンの日にNFT取引量、世界一を獲得

こんな、圧倒的な結果を出し続けている西野亮廣さんの講演会を主催できるなんて、圧倒的すぎるでしょ。

そんな、将来有望すぎるひろとくんでした!
ぜひ気軽に喋りかけてみてください!!!
#チームくにたけ

▼チームくにたけ挑戦日記(200円)▼

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!