ラジオNIKKEI賞 ◎アレグロブリランテ

先週の宝塚記念は当日馬場を見てブローザホーンを抑えることができ、
△▲◎決着で3連複を仕留めることができました。
とはいえど、展開予想はあまり当たっておらず、結局逃げたのはルージュエヴァイユでしたし、
捲りの影響をモロに食らったのはべラジオオペラの方だったので、
ドウ・パレスの馬場適性の無さとべラジオオペラの地力に助けられた感じにはなりました、、

競馬も上半期が終わってしまいました。予想精度がそれほど良かったとは思いませんが、ダービー・宝塚といった賭け金を上げたレースで勝てたことで無事プラス収支で折り返せています。

【ラジオNIKKEI賞】
◎7 アレグロブリランテ(横山和)
〇1 シリウスコルト(三浦)
▲2 メイショウヨゾラ(吉田豊)

このレースは毎年同じ根拠から入るのですが、福島開幕週はとにかく引くほど内前有利傾向が強いので
(今年はややフラット寄りみたいですが)逃げ先行馬を重視することで良いはず。

今年はかなり逃げ経験馬は多いのだが、皐月賞で高速ラップを経験している◎〇を経験値的にも評価したい。
◎アレグロブリランテは福島デビュー馬で同コースも経験済だし、血統的にもこのレースはディープブリランテ産駒が過去2勝と相性抜群。〇シリウスコルトとは皐月賞で直接対決していて半馬身差とほぼ差がなく、これだけ人気に差がつくならアレグロブリランテから買う。

恐らくハナを叩くのは▲メイショウヨゾラ。元々逃げ馬で今回最軽量51kg、鞍上も逃げが上手い吉田豊と条件は揃っている。このレースは多少力が劣っててもこのタイプは抑えないといけない。

人気し過ぎだよなぁと思うのがウインマクシマム。ゆりかもめ賞は強かったと思いますが、東京2400と福島1800は別にリンクしないしなぁ…

北九州記念は重馬場っぽいのでナナオちゃんからの予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?