見出し画像

#自分だけのフースーヤコンテスト


みなさん、こんにちぃ
ここここここんにちぃ
うーーーーーーーー………こんにちぃ!

今日もたくさんの人がこのnoteを読んでくれてると
わたくし、すごく嬉しま太郎です!!
(流行れ流行れ流行れ×0)

((いや、0かけてもたーー))


みなさん、嬉しま太郎
流行らしてくれるか、くれないかは、
あなた次第です!!!

流行らせてくれなかったら
あちゃ案件ですよあちゃ案件!!!


みなさんに流行らせてもらわないといけないのいっぱいああるんですからね!!!もうっ!ほんとにっ!もうっ!!やんなっちゃう!!
プンプンプラスチックプンプン!!

また、流行語を作るnoteの第2弾書いちゃうんだから!!
エゴサするんだから!!!
使ってるかチェックするんだから!!



さてはてのはてのさてのお手手

みなさんはもうすでにご存知でしょうか!?


緊急企画!!!!!!!!
#自分だけのフースーヤコンテスト


こちらはですね、
『よしもと漫才劇場』の公式チャンネルにアップされている、僕たちの漫才をみなさんで自由に編集していただいて、

いわゆるフースーヤのMAD

を視聴者さん、ファンの方々、フースーヤのこと別に興味ない方、昨日赤飯を食べた方、一昨日マクドを食べた方に作ってもらい、それをTwitter上にアップしてもらうという視聴者さん参加型企画となっています!!!!

いえーーーーーい!めっちゃホリデー
松浦亜弥じゃね?


こちらを先日、フースーヤのYouTubeフースーヤチャンネルにて
カベポスター永見さんと応募、結果発表の動画をアップしました。
それらの動画はこちらへ↓

https://youtu.be/F7YjgbJBAGI


この『#自分だけのフースーヤコンテスト』ですが、

参加していただいた方、感想ツイートしてくださった方、
本当にありがとうございました!!!!!
皆様のおかげで、企画として成り立ちました。盛り上がりました。
編集という時間も使う作業にもかかわらず、150以上エントリー動画がアップされていました!
1人の方が何個もあげてくれたりもしていました。
本当に感謝しております。
もちろん、全ての動画をチェックさせて頂きました。


正直びっくりしました。
今回、カベポスターの永見さんが携わってくださった事はとても大きな影響だと思います。
しかし、こんなにも多くの方がエントリーしてくれたのは本当にびっくりしました。


また、ツイートが広まっていくと、
ほんとにいろんな先輩たちが「あれおもしろいなー」と「おれも作りたいなー」と劇場で会うたびに声をかけてくださいました。
先輩たちにも感謝の気持ちしかありません。


今回、この企画をやってみて感謝したい人が2人います。

1人は、もちろんカベポスター永見さん

この企画は永見さんがいなければ始まっていませんでした。
ネタは僕たちのネタですが、それをさらに永見さんの発想、切り口で遊んでくださった事でみなさんが認知してくださり、
すぐに僕が、YouTubeでみなさんからも応募したい、永見さんにも出て頂きたいと言うと

いいの?ありがとう!やろう!と

即答。

そこから、応募動画にも出て頂き、結果発表生配信にも出て頂き、審査もして頂き、永見さんのファンの方にも知っていただくことができました。
本当に#自分だけのフースーヤは、永見さんのおかげです
本当に感謝しています。



そして2人目は、お客さん

参加して頂いた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
手間もかかるし、意味もわかりませんし。
今回人生で初めて動画の編集をしてみたという方もいらっしゃいました。
それでも本当にたくさんの人が参加して頂いたことで、2回目になりますが盛り上がることができました。

そして今回、コンテストという形にして賞を選ばさせて頂きましたが、
永見さんもおっしゃっていたように、みなさんが作ってくださった動画。
それが
#自分だけのフースーヤ  であって、それこそが大賞なのです。
そこを忘れないでください!


あと、これは本当に我ながらですが、
本当にばかばかしいネタを、
ばかばかしい編集で、
ばかばかしくして、
みんなで大笑いしよう!みんなとにかく笑ってくれたらいいなと思ってコンテストにして、盛り上げたかったので、この#自分だけのフースーヤで、笑ってくださればそれが1番です!
エゴサもしていたら、全員が本当に楽しんでいたように見えたのでめちゃくちゃ世界平和に近付いたように思えました。






また、こないだの生配信では紹介しきれなかった人たち
谷口、田中、永見が他にも気になった作品をYouTubeにまとめようと思ってますので、またフースーヤチャンネル、チャンネル登録よろしくお願いします。

そして、第2回も第3回もやっていこうと思ってますし、素材も増やしていこうとおもってますので楽しみにしてください!!

めちゃくちゃ真面目な記事になったのがすごく恥ずかしいです。
真面目な記事は、恥ずかしいから有料の記事にするのですが、今回は参加してくれた皆さんに読んで欲しいから公開公開っと♪


また次の記事からふざけせてください。


うんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?