見出し画像

メジコンOD幻覚旅行

こんにちは、今日はメジコン(DXM)のODレポートを書いていきます。
DXMといえば、幻覚。
目を閉じるたびに変化する幻覚が好きです。気持ちも楽しくなれます。
吐き気とその次の日にやってくる鬱はとてもしんどいですが。

今回入れた量は28tです。
飲み物はグレープフルーツジュースです。DXMの分解を阻害する機能があるとか聞きました。あんまり効果を実感したことはいけど

ここからは時系順で、心身で感じたことを紹介します。

16時10分
遮光カーテンを閉じ、部屋の電気を消してメジコン28tを入れる。シートから出した瞬間から若干気持ち悪い。もう体が覚えてるっぽい。
イヤホンからは自分の好きな音楽が流れている。
アロマディフューザーに水と無印で買ったエッセンシャルオイルを入れる。
効果は分からないけど、BADに入りたくないので最近買った。

16時40分(30分経過)
頭が若干クラクラしてくる。眠くはないんだけどぼーっとする感じ。
吐き気はまだ弱いけど少しずつ襲ってくる。喉に違和感。やっぱり咳止めなんだなぁと感じる。
目を閉じてみたけど、特に変化なし。
音楽の聞こえ方にも変化はなし。
嗅覚も特に敏感になったと感じることはなかった。

17時10分(1時間経過)
強烈な吐き気。喉と胃が内側から押されてる気分。飲み物を飲みたい気分じゃない。
頭はクラクラしている、30分前よりも少し強いかも。平衡感覚も狂い始めてきた。少しふらつく。
目を閉じても幻覚は見えない。この時間は吐き気との闘い。
一度吐きそうになったが、上を向いて耐えた。深呼吸をして自分の内側に意識を向けると少しマシになる。

17時40分(1時間30分経過)
吐き気は少し落ち着いた。頭は以前クラクラする。というより、頭が重く感じる。
ヒーリングミュージックの音広がり方が心地よい。
目を閉じると、直前に見ていた光景が映し出される。まだこの景色には動きはない。
体が少し震えている。寒くはない。
ディスプレイやスマホの画面がやや大きく感じる。
目を閉じたときの光の感じ方が強くなったように思う。
止まっているはずなんだけど、目を閉じると廻っているような。

17時42分
ここかから恐らく閉眼幻覚が発動。
少しだけ、幻覚が見れるようになった。両端から電車が来る。多分山手線と中央線の電車。私はその間にいいる。ホームの先端にいる情景を映し出していた。
目を閉じていても、空間を把握できる感覚がある。

18時00分
タイピングがやりずらい・指先がカクカクしている。
目を閉じても部屋を認識できる。体が軽い。上に引っ張られてるみたいな。視界は少し傾いている。

18時5分
マングローブの木とマリンブルーの海を空から眺めている。気持ちもこの景色に合わせて明るくなっている。

18時15分(2時間経過)
中央に巨大なモニターがあるライブ会場にいた。アリーナ席から斜め上に向かう視点。観客からの目線とライブ映像が重なるような景色だった。

18時32分
部屋の天井がやたら大きく感じる。目を閉じると、無限に部屋が広がっていった。壁はレンガ造りで床は大理石。

19時00分(3時間経過)
暇なので、映画を見ることにした。PCモニターがやたらとでかい。
普段メジコンをやっているときに観る映画は、シンエヴァンゲリオンやインターステラー、インセプションなど宇宙っぽい映画を観る。今回はワンピースREDを観ることにした。
しばらく映画を観ていると異変が起きた。モニターを置いている机の両端に黒いアクリル板が現れた。そのアクリル板の外側には、見慣れない部屋や森が広がった。モニターに映る映像は見えているので、目を開けた状態で幻覚を観ていた。
少しすると景色が廻りだす。ただ、映像は中央に固定されたまま。コーヒーカップに乗りながら映画を観ているような。それと同時に足元が徐々に冷たくなる感覚がある。
次の瞬間、映画を観ている自分を後ろから観ていた。これが乖離なのかなぁと思いつつ、その感覚に少しの焦りと楽しい感情があった。
手足を動かそうとすると、その乖離はなくなり、自分の肉体を取り戻すことができた。
多分、もっとメジコンを入れていたら、戻るのに大変だったんだろうなと感じる。

20時50分(4時間経過)
映画を観終わったころには、目を閉じても幻覚は見えなくなっていた。手足の操縦が上手くいかない。トイレに行くまでが大変になる。視界は古いビデオにようなフィルターがかかっている。

ここから寝るまではずっと体がだるい、頭がクラクラするだけだったのでレポがここまでにします。
私の場合、1時間前後に吐き気、2時間後~閉眼幻覚、3時間~4時間くらいまでピークでした。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?