見出し画像

アベンチュリンの精霊

アベンチュリンの精霊さんは、豊かさと静けさの象徴として、アベンチュリンの特徴的な緑色の輝きを体現しています。周囲の幻想的な光や装飾は、豊かな成長と安定を象徴しており、彼女の穏やかな微笑みは、内なる平和と自然とのつながりを表しています。

アベンチュリンは、主に緑色を呈する石英の一種で、その名前はイタリア語の「a ventura」から来ています。これは「偶然」を意味し、この石が偶然に発見されたことに由来します。アベンチュリンには通常、微細な金属粒子が含まれており、これが石に独特の輝きを与えます。特にその緑色のバリエーションは、豊かな自然を連想させ、落ち着きと癒しの象徴とされています。

  • 硬度: 6.5-7(モース硬度)

  • 主な産地: インド、ブラジル、ロシアなど

  • 効用: 心の平和と感情の安定を促し、リーダーシップと決断力を高める。

アベンチュリンは、その美しい緑色と金属的な輝きで、ジュエリーや装飾品に広く用いられています。また、心のバランスを整える効果があるため、瞑想やストレス解消にも役立つとされています。


宝石の精霊はChat GPTのGPTs 宝石の精霊図鑑で製作しました。
精霊のイラストは宝石のイメージを画像生成AIのDALL E3に伝えて描いています。


AIアート勉強会(サンプル181枚付き)
https://mosh.jp/rimis/

天使のさざれ ホームページ
https://sazare.info

2012年~のブログはこちら
https://ameblo.jp/104sazare/

作品紹介はこちら
https://www.instagram.com/104sazare/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?