全てが最高な日!!

429日目🐸

今日は水曜日!パパが休みの日で雨の日!☔️
ということはそう!アマガエルを探しに行きます😙🐸

10時過ぎに起きてバナナを食べてカエルちゃんたちを覗くとなんと1番小さいカエルの体に模様が出ていたの😳思わず写真を撮ってしまった!おしっこ2回もひっかけられたけど😶

そしてカエル捕獲道具を準備して!カッパや長靴も持って11時ごろ家を出たよ!いつもはバイクだけど今日は車で🚗

まずはこの間登った山“矢田山”は池があるし湿地っぽいのでそこへ探しに行って!2人とも長靴履いてカッパを着てアマガエル探しガチ勢です(笑)
 
池や水回りを結構時間かけていっぱい歩いて探したのやけどアマガエルは見つからない…他のカエルはいたのやけど見つからなかったの😞
 
パパの勘では絶対にここにいるって思っていたらしい😂でも残念ながらアマガエルはいなかったね😞
 
なので今度は以前今家にいるアマガエルを捕まえた実績のあるところへ探しに行こう!ということになって!
 
向かっている途中にお腹が空いたので私は昨日食べられなかった丸亀製麺が食べたいなってパパに言うたんよ!でもこんな知らない土地で時間も限られている中タイミングよく見つけられないだろうな〜と思っていたら!!!
 
なんと目の前に丸亀製麺のお店が見えてきて!!😳なんというタイミング!テンション上がりながらお店に入って私が昨日から食べたかったうどんを食べることができました😚
 
そして次のカエル捕獲場所へ!🚗近くに車を止めて歩いて前の場所まで向かっていると!なんと歩道の端にちょろっと生えている草にアマガエルが止まっているのをパパが発見!🐸
 
しかもなんとこの一本の草に3匹がいて!!😳まさかこんな車や人が通るそばに居るとは思わなかったね😳
 
目標3匹だったのでもう目標達成じゃんって一瞬で終わったな〜なったけど呆気なすぎるので一応前の場所までも探しに行ったよ!
 
でも逆にそこでは見つからなかった😶前もいたし絶対にここにはいると思ったのやけどな〜😗
そしてまた来た道を歩いて探して戻っていると
またまたパパが!さっき見つけた3匹のような感じで歩道の脇にちょろっと生えた雑草の上に!!😳
 
こんな感じで2匹見つけてなんと計5匹も見つけられたの!!🐸そして私今日は18時からバイトなので急いで帰らないとダメなので帰りは高速を使いました🚗
 
家に帰ると早速カエルちゃんたちのお部屋を作ってお世話をして!!餌もあげたのやけどやっぱり新しい5匹は怖がっているのですごい暴れ回るの…😢なんか申し訳ないことしているなって感じるのやけどどうか慣れていっぱいご飯食べてスクスク育ってほしいなと思っています🥺
 
そして本当はもっとお世話したかったのやけどバイトがあるので!!途中で切り上げて化粧をしてバイトへ向かいました!🚲
 
今日の予約自体は全然多くなかったのやけど…ご新規さんが意味わからないくらい多くて!!この時期に平日にここまでご新規さんが多いのは初めてだと思う!!😳1階の席が危うく満席になるところだったし!
 
もうずっっと動き回っていてお客さんもすごい回転させないとダメだったし大変だったな〜😳でも頭をフル回転させないとダメってくらい忙しいのは楽しい!!働きがいがあるよね😙
 
22時くらいまでずっと忙しかったね!そして私は閉店時間まで残って働きました🙂途中で店長がワッフルとポッキーを出してくれてそれを食べていたよ🐷
 
深夜1時半ごろに家に帰るとカエルちゃんたちのお世話の続き!!夕方は新入りちゃん5匹のうち3匹はエサを食べてくれなかったので🥺
また試してみたのやけどやっぱり食べてくれない…🥺早く慣れてほしいな🥺
 
そしてお世話をしているととても眠たくなってきて…とてもお風呂に入る元気はなかったので歯磨きをして化粧だけ落として寝ることにしました!😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?