納得のいかない説教

179日目😑
今日1日雨☔️ まず朝起きた時点で1限遅刻確定でした😑    休み時間にはサーモンアボカドロールを食べたよこれは最高に美味しかった😍ピノもいっぱい食べた😋
お昼休みにはゼミの班でzoomで話し合い!なかなか話は進まないけどコツコツやっていくしかないね!
それとあるサイトでミスをしてしまって毎日コツコツ貯めてやっっと500ポイント集まったのに凡ミスして全部パーになっちゃった😭今度は700貯めないと😑無理じゃないか?🙂 もう私は半分諦めております(笑)
3限は休校だったので課題を進めたよ!4限を受けながら課題もして!18時からバイトだからそれまでにハヤシのルーを食べて!ピノも食べて少し残っていたお寿司を食べて🍣     やっぱり食べる時は等しく幸せだね☺️💛
そして出勤したのやけど暇すぎたな〜      なんせ新人さんがいるし金晩に備えた人員だったから店内に人が8人いたよ多すぎ(笑)    
ある常連のお客さんが料理をお持ち帰りしたいと言ったのね🐡でもその料理はお持ち帰りできないやつなのよ!でも前回はその旨を店長に言うて特別にお持ち帰りの対応をしたのやけど今回もしてって言われて😑それを今日もまた店長に言うたらゴチャゴチャゴチャーって言われて!
店長の言い分ももちろん分かるんよ?理解してる上で長々と同じこと話されたから私も『はい…はい…はい…はいはい😓』みたいにしていたら「あからさまに機嫌悪くされても」って言われたんよ😶
私もね一応お客様に『お持ち帰りできないお料理なんです』って言うたのやけど前回お持ち帰りの対応しちゃったんやから今回もできないわけではないのやから渋々引き受けたのね
そしたら私もわかり切っていることを説教みたいに言われて😑そしたらめんどくさくなるじゃんか😑
でも私が態度を表に出していたのはその時だけなんよ!そのあとはいつもと変わらない態度で働いていたらね!ここが問題よ!!
私がお持ち帰りのセットを用意するの忘れていたのね!そしたら店長がズンズンって私のところに来て「なに?気悪いん?」って言うてきたんよ!
いやいや私の頭の中ハテナよ???❓     えええ嫌がらせとかで準備してないと思われたってこと?そんな幼稚なことしないでしょ(笑)確かに店長から説教受けていた時は気悪かったよ?(笑)でもそのあと私普通やったやん!!
「感情を表に出すのはいいねん 素直ってことやからな?でもこれはいつもやってることやん」みたいにまた長々と言われて
もう全然納得いかんかったけど私も言うてやったよ『すみません普通に忘れていました 気悪いとかじゃなくてただただ忘れていただけです店長に言われて私も気づきました』って!!
多分あっちの誤解は解けてないのやろうけども!!絶対私が気悪いから準備せんかったって思われてたやろうけど!!!😤       でもそれからの店長の態度はいつも通りになっていたからそれは良かった!!        だって私がいつも通りやねんもん!店長だけが怒ってるみたいになっててびっくりしたよ😶
てなことがありまして〜お客さんが帰った席を暇だから念入りにホウキで掃除していたら案の定クモが出てきたよね🕷でももうこんなん慣れたもんよね😎私ここの席で何回虫を処理してきたか!(笑)強くなったよ私(笑)
そして22時に上がるときには店長からチョコを頂いたし😉まー結果的には丸く収まってよかったよ!!そういえば働いている4時間の間でお茶1リットル以上飲んだの(笑)
家に帰る前にライフに寄って家族から頼まれた野菜ジュースと私が食べたいアイスとポテチとパンを買って😋家に着いてお腹ペコペコだからとりあえずさっき買った雪見だいふくを食べたよ!そして牛カルビ丼を見つけたからそれを食べて!パパのご飯のお肉も2切れもらって(笑)
食べていたら電話がかかってきたから電話でたのやけどあっち課題中かーい!(笑)だから私はご飯に戻って急いで食べて電話に戻ったのにまだずっと課題してるの!      なんで電話かけてきたの?(笑)終わらせてからかけてくればよかったじゃんか(笑)   あまりにも遅いから私は歯磨きしたよ!歯磨きが終わって画面パッて見たら部屋暗くしてもう寝る体勢なんよ!             
こっちはずっと待っていたのにそっちはもう寝るんかーい!って!でも私の歯磨きが終わったときにあっちがゲームの画面を見せてきたので通信開始(笑)少し遊んでからあっちは寝ました
それから私はお風呂に入って上がってずーっとTikTokを見ていたら4時とかになっていて…😳そして髪の毛乾かして日記を書いていたらなんともう5時半😳だめだよ朝起きるの早いよー😭頑張るしかないね頑張ろっと😑
今日はbad dayだったな😑たまにはそういう日もあるよね😑逆に私毎日が幸せすぎなんだな(笑)では少ししか寝れないけどお休みだ!🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?