ある意味トラブル

67日目⏰
昨日も寝るの遅かったんよね
1限目から9時から授業あるのに
睡眠時間あまり取れなくてさ😑

1限目は英語だから絶対に出席しないと
だめなやつだから
しっかりアラームを携帯でセットしたのね
そして朝アラームが鳴る前に
目が覚めたのね!
あまり時間寝れていないのに
起きるの珍しいなぁ
今8時くらいかなぁとか思いつつ

アラームがなるまでゆっくりしとこ
ってまだ寝ていたのね
そしてまたふと目が覚めたの
あれ〜まだアラームならんのかな?
って思って時間を確認してみたんよ
そしたら9:47🙂🙃

え……?
とっくに授業始まってるやん?🙂
30分以内じゃないと
遅刻扱いしてもらえんくて
欠席扱いになっちゃうから
もう諦めようかなって思ったの
でもあかん!!
課題とかは出さなあかんのやから!!
って気持ち切り替えて

すぐにZOOMに入って
「すみません遅くなりました。」
って先生に送ったのね

そしたら先生から
「何か(パソコンが起動しないなどの)
トラブルがあったのですか?」
って返信きたからさ
…そこで私ふと思ったの
(目覚ましならんかったのは
トラブルじゃないか…?)って

だから私はね
「目覚ましがならないというトラブルが
起きました」

って送りたかったのやけど
ZOOMの授業で1回も直接会ったことのない
画面越しでしか話したことのない
先生にこんなジョークみたいなのは
言ったあかんなーって思って(笑)

「いえ、目覚ましが鳴らなかっただけです。」
って一応理由を言うただけに
したのやけど…
今思えば言うてる内容そんなに
変わらないか!(笑)

そんなこんなで課題も
提出遅れちゃったし
1日のスタートは最悪でしたねぇ😑

2限目が始まる前の休み時間に
パンを少し食べて野菜ジュース飲んで
彼氏に電話して起こして
すぐまたパソコンに戻ってー
授業受けていたら
とても眠たくなってきて
途中から寝てしまっていた…
そして気づいたら授業終わっていた…

お昼ご飯には
昨日の夜ご飯の残りの
真っ黒のとんかつを食べたよ
初めなんでこんな黒いんやろ〜て
思ってたけど匂ってみて分かったね
あぁこれ焦げてるんだって(笑)

でも普通に食べたよ😆
香ばしくて美味しかったね(笑)
そして食器を洗って
またまた授業なんやけど

なんかZOOMに入った瞬間から
画面に『中間テスト』って文字が
出ていたのよ😳
もう嫌な予感しかしなくてさ
やっぱZOOMでも中間テストあるのね😞
って思ってたらまさかの
4択問題が47問でしかも提出なし
各自で解いてみんなで答え合わせ〜て
感じで間違えても成績に響かへんし
なんかいい先生だなって(笑)

そして答え合わせのときには
生徒の答えが間違っていたら
『ざんね〜ん』って可愛いし(笑)
他の生徒のマイクがうるさくても
何も言わないし
なんかのほほんとした中間テストでした

次4限目受けようと
ZOOMに入れてくれるのを待っていたのね
そしたら時間過ぎても全然
入られへんのよ
なんでやろって思って友達に
はいれてる?って聞いたら
今日休講なんだってさ🙂
後で確認したら休講ってなってた…

この授業休講多いね〜
こちらとしては嬉しいんやけどねっ
思わぬ空き時間ができたから
お買い物に行くことに😊
今日ちょうど野菜ジュース
なくなっちゃったから
近くのスーパーに行って
ついでにお菓子とアイスも買っちゃった😋

家に帰ってまだ30分あったから
家に残っていた味噌汁と唐揚げを食べて🐷
お鍋を洗って
さらに
食べるつもりなかったのに…
今日買ったパピコも食べてしまった…
美味しかったよぅ🥺

そして5限が始まったときに
私ね何も考えんと携帯のアップデートを
してしまったんよ
パソコンに映るスライドを
いつも写真撮ってるのに!
なぜかこのタイミングで
アップデートしてしまったんよね
そしたら携帯使えないんよ

でも先生ね遅れて入ってくる生徒みんな
待ってくれてるから
まだ授業始めてなくてね
私は焦りながら
早くアップデート終われ〜
先生まだ始めないでくれ〜
て願いながら待ってたら
携帯のアップデートが終わってくれた!
よかった間に合った〜(笑)

ベッドの上で授業受けてるからさ
やっぱりまた寝てしまった…
ほんまにダメな奴だなぁ私は
授業終わってペットにエサあげたんやけど
ほんまに可愛いなぁキミは〜😍🦎

そして軽く歯磨きしてお風呂入って〜
お泊まりの準備して家でて
駅まで向かったのやけど
お風呂入った後って
ほんまに外出たくないんよね
せっかく綺麗にした体に
外気がふれてほしくないんよ
髪の毛に匂いとか着くしさぁ

そして天王寺に集合して
いつも行ってる居酒屋で
夜ご飯食べようと思ってたのやけど
満席やったのでなくなくキューズモールへ
向かいました…
何食べる〜て話しながら
一瞬いきなりステーキの名前が挙がったけど
それこそ匂いつくし高いしね!(笑)
でも私めっちゃお肉食べたい気分
やったんよね〜

だからキューズモールでは
丸亀製麺と迷ったけどね〜
トンテキ定食を食べたよん
初めて食べたのやけどめっちゃ美味しい😳
思ってたよりも美味しかったの😳
でもキューズが冷房あまり効いてなくて
暑かったな〜

デザートにタピオカ飲みたいって
言うてはったけど
時間的に開いてなくて
スタバにしましたと…
今限定のイチゴのやつは
sold outしていたから
また別のイチゴを飲んだよ🍓
結構お腹いっぱいなったよ〜

そしてまた電車に乗って
電車の中ではスマホゲームをして
駅に着いて降りて
コンビニに寄って
私の課題のプリントのコピーと
お酒とおつまみを買ったよ🍺

そして家に着いて
さっき買った炭火焼きチキン?みたいなのを
レンチンして熱々で美味しそうやったのに
食べだしたのはかなり冷めてから…
パサパサしていたよぅ…(笑)
そして檸檬堂をプシュッと開けて
美味しいね〜最高やね〜😙
七つの大罪を見ながらね!
いいねこの時間がね!

タンとかポテチとか食べながら
次にほろ酔いのハピクルサワーを
飲んだのやけど
まぁ眠たくなってきてね
寝転んでいたらまさかの
気持ち悪くなってきた…
トイレに向かって気持ち悪さと少し戦って
スッキリしました😊

うがいして歯磨きして鼻も洗ってって
していてふと鏡見たら
目がパンパン(笑)
そうなんよ私お酒飲んだら目腫れるのね
やだねぇ次の日も目パンパンやもん😑

ずっと洗面所で頑張ってたのやけどさ
鼻と喉の繋がり目がずっと
なんかおって匂いして嫌なんよね〜
吐いたら後味悪いのが嫌なんよね😑
そしてベッドに戻って大人しく寝ますと
明日課題しないとね
頑張って起きよっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?