節約デート

519日目🍣

9/14(火)は彼氏と遊ぶ日!12時に梅田に集合の予定だったのにアラームかけるの忘れていて…起きたの11時17分😱やばすぎる😱
 
間に合わないのは確実だけど逆にこの時間に起きられたのも良かったよ😓しかも彼氏の大学での用事が長引いたので12時集合も無理だったしさ!
 
なので結局は同じ時間に梅田に集合できましたとさ!😓

1週間前に彼氏と沖縄旅行をしたのでお金を節約しよう!って言っていて💰だからデートで使うお金を制限することにしたんよ!いつもいつも私たち外食にお金結構かけてるので…それをなくすために!
 
・各食事2人で2,000円まで!
・カフェや遊ぶなどのその他の時間で使えるお金も2,000円まで!
 
なので今日はお昼ご飯と夜ご飯とフリー時間とあるので今日使えるお金は2人で6,000円まで!
 
お昼ご飯はお寿司が食べたいな〜と言っていたので安く済ませるために!くら寿司とかの安い回転寿司にするかそれとも私たちの大好きな大起水産で安いのばかり食べて2,000円以内に収めるか!
 
ってなってちょっと挑戦してようってことで後者になりました!なので梅田の大起水産でお昼ご飯〜😚
 
2人でちゃんとお皿の値段を計算して!100円皿とかいっぱい食べて!ちゃんと2人で1,950円(税抜き)に抑えた!ってお会計行ったら…
2,255円なんよ🙂あれ?2,200円を超えることは絶対にないはずなのに!!
 
何が間違っていたのやってめっちゃ気になって!そのあと彼氏のリップ買うのについて行った薬局でもずっとレシート見ながら考えていて(笑)
解決した!私は1,000円ちょうどだったけど彼氏のが計算ミスで1,050円になっていた😳なるほどだからか…くそぅ😖節約デート早速失敗か!😖
 
次のプランは映画!ドント・ブリーズ2を見に行くよ!まぁ2人で3,000円するのやけど…ちょっとこれはノーカウントにさせてもらおうかなと😅甘すぎる!!(笑)
 
17時からの上映なのでそれまではタリーズで時間潰し!1,200円くらいだったかな?そこでドリンクとクッキーを嗜みながらゲームをずっと通信😙
 
そのあと映画館に持って入るドリンクとグミを買って500円くらい!
 
ついにドント・ブリーズ2の開始😳今回のかなりグロかったね😳私グロいの好きだけど彼氏は少しキツそうだった😅でも女の子の演技力とかどこからどこまでがCGとか作りものなのかとかとても凄かった!!😳いい作品が見られてよかった☺️
 
19時前に映画が終わって!夜ご飯は丸亀製麺!これほどコスパの良いご飯はない!(笑)2人で1,070円でした😙私は初めて丸亀のざるうどんを食べたよ美味かた😚
 
そのあとはいつもと同じ流れでスタバ!ここでも1,000円くらいかな?閉店時間まで少し座ってゲームをして!📱
 
時間になると改札近くまで移動してそこでもゲーム🙂そして21時くらいにバイバイしたよ👋
 
さて今日のミッションはどうだったのでしょう!
2人で合計6,000円までという節約デート…果たして…
 
・お昼ご飯2,255円
・映画3,000円(ノーカウントにしようって話)
・タリーズ約1,200円
・コンビニ約500円
・夜ご飯1,070円
・スタバ約1,000円

合計 9,025円 !!

映画代をノーカウントしようって言っていたのでそれを差し引くと 6,025円 !!!

端数を切り捨てるとなんとか目標の6,000円😗
ちょっと甘々な採点すぎないかとも思うけど😅
なんとかミッションクリアということでよろしいですか😅次回は完全にクリアできるように!!頑張りましょう!!!💪(笑)
 
はい!私は家に帰ってフトアゴちゃんたちに餌をあげて!歯磨きしてお風呂に入って!彼氏と電話して寝ると思っていたのに…彼氏は眠たいと言って先に寝てしまった😑
 
なので私も携帯触ってのんびりして3時過ぎに寝ましたとさ🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?