見出し画像

久々の徳田酒店

59日目🍻
2〜4限が授業で
今日はずっと自分の部屋ではなく
リビングで受けていたよ
弟もずっとそこにいて
ずっと大音量でゲームしていたんよ
あっち行ってとも言えないし
じゃあ私が部屋戻れってなるからさ

朝から私は冬場に使っていた
掛け布団と毛布を
やっと洗濯して片付けてってして…
遅すぎるよねぇ
めっちゃ夜暑いのにね
つからんのにベッドの上にあるから
邪魔やったんよ〜
やっとスッキリ!

それに弟かまちょやから(私もかまちょ)
ずっとヤイヤイしながら
楽しく授業受けていましたと(笑)
弟の背中の角栓抜いたりして
楽しかったんよ(笑)
私の変な趣味角栓抜きだから

お昼はまた賞味期限切れの食品を
2人で消費したよ!!
この間もだいぶ食べたけど
まだ残っていたから
今日でこの間見つけた賞味期限切れの分は
食べきったんやけど
まぁまだ探したら絶対あるよねぇ

食品ロスを無くしましょう!!💪

そしてまたあの地獄の量の
レポートを再開したよ…
今度はいつ完成できるのかな…
気が遠いよぅ😢

そして全部授業が終わって!
今日は彼氏と夜ご飯食べに行く予定やって
先に私の家まで来てくれるとのことで
私は授業終わった瞬間から
部屋の掃除に追われました…(笑)

部屋のいらない物を
空いた姉の部屋に持っていって
掃除機 雑巾掛けをして…
ってしていたらさ!
なにこれ今日めっちゃ暑くない?!

これは扇風機だけでは乗り切れん!
と思ってエアコンつけようと
思うのやけども
去年の夏使ったきりだから
汚いから付けたくなかったんよ…🥵
でも付けないとやってられん
暑さを感じたから
今度はエアコンの中のフィルターを
洗うとこから始まったんよ😭
もうその作業している間が
暑い暑い!
汗がツーって落ちてきたもん

そしてひとまずエアコンを
使える状態にしてようやく付けて!!
涼しい生活送れるー!って思ったら
そこまで涼しくならない…
え…なぜ?去年こんなんだっけ?
私の部屋ね異様に湿度高いんよ
扉開けて廊下出ると
めっちゃ涼しいんよね
全然温度違うく感じるくらい
ほんまに湿度高いんよ

そのせいで涼しく感じなかったのかな?
でも付けないよりはマシだからいっか!
エアコン掃除している間
彼氏にずっと家の外で
待っててもらってたのよね
めっちゃ長いこと待たせてしまった
ごめんなさい…
でも外迎えにいった時
めっちゃ涼しかってちょっと安心した(笑)

んでその時弟とママが家にいたんやけど
私は内緒で彼氏を家に上げる
つもりやったのに
家に入ってもらって
ものの数分でママが
「どう?エアコン効いてるー?」
って部屋の中に…😂
はいバレましたと(笑)

彼氏も私の部屋の湿度すごいなって
言っててやっぱりそんな分かるほど
湿度高いんやね…😑

そして部屋で少しダラダラして
さあ梅田へご飯を食べに!🚃
って家出たのやけど
私が忘れ物めっちゃして
2回も家に戻った…
ただでさえ20時前とかで
時間遅いのにごめんね(笑)
そして駅まで自転車で2ケツして
電車の中ではゲームをして

私のバイト先へご飯を食べに!🍻
初めて店覗いたときお客さん並んでたし
忙しそうだったから
別店舗の徳田酒店に行こってなって
御肉の徳田に行ったのやけど
そこも満席…ショック…

だから別のとこ食べにいこか〜
て最後にもう1回だけさっきのとこ
覗いてみようって行ってみたら
さっきより空いてたの!
だからお店に入ったよん☺️
6月から社員さんが総入れ替えで
知らん人ばっかだった…
バイトの子は知ってるからええのやけど
みんなコロナで会ってなかったから
久々に会えて話せて良かった☺️

なんか初めは2人とも
あまりお腹空いていなかったのに
だんだん空いてきて
結局かなりの量頼んでしまった
だからめっちゃお腹いっぱいなった
満足だ😋

そのあとスタバは閉まってるから
コンビニ寄っていちご練乳のアイス
食べたよいいデザートだぁ
そして改札まで行って
ゲーム少しして(笑)
バイバイしたよ!

…って思ったら私が目の前で電車が
行ってしまったから
彼氏が戻ってきてくれて
もう少しだけゲームしたよ(笑)

今度こそは時間に余裕を持って
バイバイした!(笑)
そうそう傘私持ってなかったから
貸してくれたのよ🥺
私が駅から出たとき
結構降ってたのやけど

彼氏は大丈夫やったらしい…
よかったぁ
私はめっちゃ助かったよ感謝だ☺️
家帰って彼氏に電話したら
もう眠いから寝るって
お風呂入らんと寝てしまった…

そこから私は歯磨きとお風呂と!
お風呂上がりやっぱりめっちゃ暑い!
部屋冷房つけていたのに
絶対効き目薄いよこれ!(笑)
なんか部屋涼しくないもん(笑)
扇風機もつけてなんとか凌いだ…

そして日記をつけて
今から髪乾かして寝ましょか〜
明日も授業頑張ろうぅぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?