金剛山

135日目⛰
相変わらず夜はハイキューを
見ていたから早く寝れなかった…
3時過ぎに寝たかな😑

8時に起こすでって
パパに言われてたけど結局9時に起きて
久々にコーンフレークを食べたよん
そして9時に家出るつもりが10時15分に😀
さあバイクに乗ろうってときに
パパが忘れ物をしたことに気付いて
数分は遅くなったんだよね(笑)

金剛山までは千早赤坂村を通るのやけど
大阪で唯一の村だから
ちょっとテンション上がったよね(笑)
しかも少し涼しかったし😳

金剛山の登山口付近まで来たところで
どこにバイクを停めようか
どの登山口から入ろうかってなって
ウロウロうろうろして
さらに時間がかかってしまったね
結局初めの方にいた場所に戻って
バイクを停めてさあ登山スタート!

今回の山は今までとは種類が全く違う!
まずコンクリートの坂(かなり急)
を登って息ハァハァッ
次は丸太で作られた階段をクネクネ上って
息ハァッハァ
その後もずーーーっと
舗装された階段を上り続けたの

あのね今までの山はたまにあるいは結構
階段が出てくる程度だったのやけど
この山は違うの95%が階段なんよ
ほんとにずーーーっと
階段を登るだけの動作!!

これがどれだけしんどいことか!!😳
高齢の方も結構いらしたのやけど
ほんとにこれ上れるの?ってくらいによ😳
まず開始10分くらいで
ほんとに2人は息が切れてたよ
すぐに休憩が必要になる

実際この山登りでは
休憩をよくしたと思う!!
暑くて水分補給が必要だからってのもあるけど
とりあえずしんどい!!
しかも今日私はほんとに疲れていた…
パパの数メートル後ろを
ずっと進んでいたの
パパ早かったよぅ😢

途中でパパがかむかむ梅を出してくれて
食べながら登ったのやけど
物を食べながらの運動って
こんなにしんどいんやね(笑)
ちゃんと息できてるはずなのに
やたらと息がしんどいの!!
でも美味しいから
ずっと食べていたけどね(笑)

そしてこの山でもアブが
ずーっと2人にまとってくるの!
ほんとにこればかりは嫌だ!!!
ほんまに今回ずっと階段でしんどかったから
ほんまに心が折れそうになった
何回止まろうと思ったことか…
頂上までが待ち遠しかったよ…

でも約1時間半で登頂できたらしい!
ほんとに最後まで階段だったね🙂
山頂には売店や自動販売機やお手洗いなど
いっぱいあるの!!
ここ有名なところなのかな?
今までの山の山頂はこんな
観光地みたいじゃなかったよ😳

やっぱ他の山とは違うのね😳
そして陰でご飯を食べたよ!!
サンドイッチとおにぎり!
そしてベビカスを数個😋
近くにキジバトが来て
ベビカスを2人であげていた
可愛かったなぁ

私ね今回初めて長袖のインナーを着たんよ
初めてピチッとして動きにくいなって
思ったけど通気性が抜群で!
頂上では頭から足まで全身汗だくだったから
とても寒かったの🥶
腕が特にね!!(笑)

そして山頂からの景色が
見えるところに行って
いつも通り記念撮影をパシャり📸

ここで山頂から街を見て
びっくりしたのやけどね
めっちゃ高くない…?って😳
そりゃ寒いわけね😳

登った時間で言うとそこまで長くはないんよ
ということは階段でひたすら
遠回りとかはせず最短ルートで
上まで来させたのではないか?
って思うくらい階段がしんどくかったから!

なんと標高1,125mよ😳
1km以上😳
そりゃーこんっっっっなにしんどいわけ!!
街も小さいわけ!!!
振り返ればこれも
いい登山としての経験やったね😉

降りももちろん階段で
私階段は駆け下りたい派だから
タタタタタッって
パパと2人で走って降りたよ!
でもねほんとにずっと階段だから
途中で目がおかしくなってくるのね👁(笑)

階段が途切れないから
目がグルグルしてきて
踏み外しそうになるの(笑)
でも降りは登りに比べたら断然楽で!
楽しかったよ!!

走って降りたから下山時間 約45分!
45分間ひたすら階段を降ってた(笑)
そして最後のコンクリートの坂も
終わって!山を出て!
近くの豆腐屋さんで
豆乳アイスと豆腐プリンを買ってもらったよ😉

アイスはパパも私も
歩きながら食べたのやけど
これめっちゃ豆腐(笑)
豆乳じゃなくて豆腐!
物凄い豆腐の味がするアイス(笑)
初めてだこんなの(笑)

プリンは持って帰ったよ〜
バイクを停めている近くに
川が流れているからそこで
最後アイスを食べ切っていたのやけど
ここでもまたアブ!!!😠
しかも私にばっかまとわりつく!!😠
落ち着いてアイスも食べられないやないの!

帰りのバイクでは私また眠たくなって
前回の登山でも私バイクの後ろで
ウトウトしていたのを
パパがめっちゃ心配して
神経をすり減らしたっていうのに
今回も帰りはウトウトして
またパパに心配にさせてしまった…(笑)
ごめんね寿命縮まらないでね

家には15時半ごろに着いたのかな?
私次18時からバイトだから
ちょっと早めに帰ってこれて良かった!
すぐにシャワーして
上がって化粧して!
昨日の残りのロールキャベツを食べて😋

すぐバイトだ〜
今日もとても暇でした🐡
だからノリをムシャムシャ食べて
お水もいっぱい飲んで

ねー今日最悪だったの!!
最後のお客さんが帰った席を
バッシングして
そこ小上がりの席で掘りごたつの形だから
足元をミニほうきではくのよ

そしたらね!前掃除した時もなんだけど
クモが出てきて!
お客さんあまり来ないから
あまり使わないのよ
だから掃除もあまりしなくて!
だからクモがいっぱいいるのね😑

でも今日はケタ違いだったよ😳
どんどんクモが出てきて
合計6匹!!!!🕷🕷🕷🕷🕷🕷
プラス!!!!!!!!!
コオロギ1匹!!!🦗
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

ゴキじゃないんよ!!!
なぜかコオロギ!!
もうキモすぎて😭
社員さんゴキのスプレー
持ってきてくれたのやけど
スプレーして殺してくれたのやけど

それ処理したの私なんよ
クモ×6とコオロギを全部
私がチリトリに入れて捨てたんよ
私何回も社員さんに
これ取ってほしいってお願いしたのに
自分は虫が無理なタイプとか言うて😠
私にやらせたんよ!!😠
ほんまに気持ち悪くて嫌だったよ!(笑)

ここでお客さんがご飯食べてるって
考えたらほんとにありえない…
今日で大体きれいになったと思うのやけど…
またクモはいっぱい出てきそうね…

そして今日はまかないを
作っていただきました😆😆
ふぐの丼!!
何丼かは分からないけど
とりあえずふぐの丼!(笑)
タレは最高に美味しかったけど
ふぐの身がパサパサしていて
食感がちょっと残念やったねぇ
でも味はほんまに最高🤤

お腹も満たされて
帰ろうとしたら色々あって
少しお店に残らされて
ようやく家に帰って
すぐに歯磨きとお風呂を終わらせて!
ビデオ通話〜
明日何して遊ぶかを決めたよ!

無事明日の予定が決まって
あちらは寝てしまったので
日記書いてますっ
明日は午前中から動き出すから
今日こそは早く寝ないと!!!💪
眠たいぞ!!
では明日を楽しむために
おやすみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?