お泊まりからのバイト

68日目🏠
昨日の夜はお酒飲みながら
いろいろ食べながら
七つの大罪を見ながら
過ごしてたのやけど
まぁ昨日の日記に書いたけど
おトイレにお世話になってまた寝たのね(笑)

そしてまた寝て
ある夢を見たのやけどね
それがパパが死んじゃった夢なのね
でも夢の中でもそれがパパなのか
ほんとに死んじゃったのかって
ことさえ曖昧やったのやけどね
でもとりあえず私はパパが死んじゃった
って解釈していて
夢の中でその事実を確かめにいく途中で
目が覚めたのよ

目が覚めて私はめっちゃホッとしてね
思わず泣いちゃったんね
ほんまに夢でよかったよ
吉夢らしいけどさすがに夢でも
身内が死ぬなんて体験したくないね

そしてまた寝て
起きたらお昼やって
私は起きて課題をしてたのやけど
隣の子はずーっと寝てる
私は16時からバイトやし
横の子も16時から髪の毛いくし

さすがに時間やばいなって思って
13時に起こしたのね
私はバイトまでに課題終わらさな
あかんのに!それを言うても!
邪魔してくるの!(笑)
そしてやっと私は課題を完成させて
今度は急いで家出る準備よ!
なんとせわしない!(笑)

私は何回も「今何分?!」
って聞きながら化粧してた(笑)
そしてほんまにギリギリ終わらせて
さぁ家出よう!ってときに!
「待って!外にお母さんおる!」
って!!!!
こら!電車間に合わんのよ!!!
これ乗らんと間に合わんの!!(笑)

そしたらお母さんすぐ車で外出てくれて
無事家出れたのやけど
またまたその後よ(笑)
お母さんの行く先と
私らが向かう先が同じ方向なのね
お母さん車やけど道がとても混んでるの
だから進むのすごい遅いの

このままやったら私ら追いつくのよ
だから私だけ先に早く歩いて
あの子は後ろで離れて様子見ながら
ゆっくり来てんのよ(笑)
いいやないの別に!って!
電車遅れるんよ!(笑)

まぁ結果間に合ったから
よかったけども!(笑)
そして電車に乗ってスマホのゲームして
駅ついちゃってバイバイだ🥺

私は急いでバイト先に向かって
起きてちゃんとしたご飯
食べていなかったから
何かコンビニで買おうと思って
すぐコンビニ行って
ローソンのバスチーを買ったのね😍

でもそれも時間とてもギリギリで
早く着替えて早く食べよ!!
って思ってたら!!
店長が!!😠私を呼ぶのよ!!😠(笑)
もーー時間ないのーーー!笑
何かなって思ったら
店長がお客さんに呼ばれたから
やっぱいいやってなって
何も話されへんかったのやけど!

もう食べれる時間ちょっとしかないのよ
私めっちゃ急いで食べたもん〜
もっとゆっくり味わって食べたかったよぅ😭
でも久々に食べて
めちゃくちゃ美味しかったよー😭

今日は土曜だから忙しいのを
覚悟で出勤したのやけど
あれ?そこまでだぞ?って
木曜の方が忙しかったな〜

そしてこの徳田のシステムが
ちょっと変わっちゃって
16時出勤やのに休憩1時間を取らんと
あかんくなってね
18時から1時間休憩したのね
社員さんがオムライス作っていただいて☺️
美味しかった☺️

その後徳田のバイトの子らが
ここに食べに来ていたから
休憩終わるまでその席にお邪魔していたの
助かったここで時間潰せて〜
休憩する場所がないからねここは😢

そしてバイト再開ー!
やっぱりそこまで忙しくなかったなぁ
でも遅めの時間にポンポンって
続けて結構お客さん来たのは
ちょっと大変やったな〜
最後の片付けとかがアレやしね

働いてるときにさ
私小さいゴミ箱持って
中身を捨てようとして移動してたの
そしたら中のプラスチックの軽いのが
フワって浮いて落ちそうになったの
それを私は慌ててパッて
持ってるゴミ箱で見事にすくったのね

そしたらそれを1人の社員さんが見ていて
めっちゃツボってはったの(笑)
そこまで笑う?ってくらい
だからつられて笑ってしまった(笑)

そうそう!あの時の店長の話がね
今度から出勤退勤とかが
指紋ですることになるから
その指紋の登録をしてってことやったの
だから私の指紋を登録したのよ
じゃあ休憩する時も
指紋やって〜て言われたから
やってもさ全然認証されないのよ
もうかれこれ10回くらいしても無理なの
なんでやろうね(笑)
だからパスワード作った(笑)

退勤も指紋をトライしてみたら
なんと認証されたの(笑)
あのときはなんでやったんやろ🤔
そしてまかないの時に
社員さんが買ってくださった
オレンジジュースを飲んで😍
お米はちゃんと食べないで!
おかずだけ食べたよ
美味しいなぁ幸せだー☺️

そして乗る電車同じ女の子いるから
私が時間調べて
「30分の電車間に合う?!」
って聞いて「頑張ります!」って
言うたから2人急いで
ご飯食べて片付けして

店出て駅まで走ったのね
途中でもう「あ〜これはもう間に合うね!」
ってなったから歩いたのやけど
なんか電車が到着する音楽が
聞こえてきたのね
えこれって私らが乗る方向の
電車なんかな?!って
時間余裕あるけどちょっと不安なったから
また走ってホームまで行ったのね

そしたら私らが乗る電車が
来たんよ!急いで乗ったのやけど
「え!時間早くない?!」って
しかもまだ30分になってないのに
電車の扉閉まって出発したんよ!

そんなんアリなん?!って思って
もう一回電車の時間調べてみたら…
まさかの駅名間違えてた…(笑)
東梅田東三国を間違えてた…(笑)
東梅田だと29分でした
電車動いた時間合ってました🙇‍♀️

ほんとどんくさいなーて
思った瞬間でしたと
そして家帰って歯磨きしてお風呂入って
パックして今現在なのやけど
いつもこんな遅い時間まで
起きてるなぁぁ
こんなんだからいつも朝起きれないのよ
明日は早めに起きなきゃなのに

とりあえず髪の毛乾かして
すぐに寝よっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?