須磨アルプス・馬の背

577日目⛰

12/1(水)はパパと山登り納めに行きます!だけど18時からはバイトもあるので寝坊はできません!!😳ということでパパにフトアゴちゃんで起こしてもらいました(笑)
 
10:15に家出る予定が15分ほどの遅刻です!これくらいならまだ許容範囲!(笑)今回はバイクではなく電車で行きます🚃
 
梅田で乗り換えて須磨までレッツゴー!いつも山登りにはグミとかのお菓子を持っていくのやけど乗り換えのホームでハリボー先に食べました😋
 
そして駅について!登山道の入り口まではすぐなので!もうスタートです😙今回はいくつかの小さな山を登って須磨アルプスが1番の目当てって感じで!
 
いくつもの山頂の看板でパパとツーショットを撮りました✌︎今回は階段が多くてめちゃくちゃしんどかった(笑)ほんとに永遠に階段とかはやめてほしい!(笑)
 
次の山頂に向かうルートで途中住宅街まで降りて通るのやけどその道中のスーパーに寄って焼き芋とボーロと豆乳の飲み物を買ったよ😙焼き芋は歩きながら食べて次の山へと向かいます🍠
 
そして山に入って!これまたなっっっがい階段!しんどすぎた!(笑)そしてそしてついに須磨アルプスの名勝馬の背まで来ました!!もうとにかくすっごい絶景って感じで自然をとても感じるし映えるし写真撮りまくった!(笑)とにかくすごい所やった😳
 
途中でお昼休憩というかお菓子休憩というか…『お約束』のRITZを食べてエネルギー補給!!
 
登山時間はおよそ3時間で2.3駅分?移動したらしい😳パパのYAMAPによると7キロほど歩いたんだってさ😳とにかく今回の登山はしんどかったけどめちゃくちゃ楽しかったな〜😚てか私久々の運動すぎて足首とか痛かったね〜(笑)
 
17時前に家に帰って少しフトアゴちゃんたちのところに行ってバイトの準備して18時には出勤です!😫だけど思ったより忙しくなかったし働いてみたら疲れもそんなに感じなかったので23時に上がれたよ😳
 
そしてまかないは店長作のハッシュドビーフ!!これがまた体に染みて美味しいんよね〜😚おかわりしたかったけど時間も時間なので…1杯で我慢しました!(笑)
 
そして家に帰って寝る準備もろもろして!寝たのは3時半です😗とても楽しく充実した日でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?