見出し画像

船のレストランに行こうよ!

20年来の友達に
「行ってみたいところがあるんだ」
と誘われて、七里ガ浜へ

私、海より山派
どちらかというと葉っぱ、緑が見たい

そもそも海、そんなに近くないしね

けれど最近なんか水というか、
龍とかもメッセージきて
(龍好き~とか、ご縁ある~とか
 スピスピしているの好きじゃなかったけど)
水辺に行きたいなと思っていたところ

「船のレストランがあるんだよ」

じゃあ女二人癒し旅しよう!
と江ノ電乗っていってきた

なんか江ノ電乗るだけでも楽しい
木の床がいい感じ
かわいい電車

最近結構乗り物好きなことに気付く

昔から新幹線に乗ると頭が冴える
通勤電車の中でもなんか書き物したり
作業がはかどる
移動している方が集中できるみたい
(時間制限があるのも関係しているかも)


さぁ七里ガ浜に着いた

…と、この数分前に
江ノ電楽しいなぁと浮かれていたら
財布忘れたことに気付いた。。
ウケる

財布忘れるなんてそうそうない
ちゃんとした私、やっていたから

なんか少しゆるんできたのかも

以前の私だったら
かなり焦っていたと思う

そもそも本当は細かいことなんて
苦手なんだ
本当は誰かにやってもらいたい

財布無くても、まぁ気にせず
電車を降りる

実際SUICA使えたし、
(ちゃんとそれなりの金額入っていた)
気心知れた友達だったから
何の問題もなかった
良かった


駅からすぐの船のレストランへ


わぁ~、海キレイ~


トライアングル七里ガ浜

すごくすごく素敵☆
青い海

テラス席も魅力的だけど
寒いの辛いからカウンター席へ


海を見ながらタコスタイム

美味しいランチをいただいて
ひとしきりおしゃべりして
あ~、幸せ☆

もう少し温かくなったら
テラスもいいな

なんかゆったりした時間で
大満足


そういえば、何が船なの?
って、端っこに来たら分かった


ランチの後は、
あまりに海がキレイなので
浜辺をお散歩


湘南の浜辺


サーフィンしたり
ヨットしたり
楽しんでいる人達にまざって
てくてく

買ったばかりの靴が
砂まみれになるのを一瞬ためらったけど
せっかくの今ココを楽しもう!
と砂まみれ上等!!で
波打ち際まで接近

波が早くて
なかなか水に触れない
キャーキャー言いながら
砂触っているみたいになっちゃった

水面がキラキラ輝いていて
本当に気持ち良かった

江の島でお茶して
夕暮れ
「ハワイみたい」
とはしゃいで
癒し旅終了

あ~楽しかった!

こういう幸せが本当にありがたい

そして、高校の時から
ずっと友達でいてくれるTちゃんに感謝
いつもありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?