人生初のインターン

やめたーーーーー!!!!!!
ライブの感想書くのやめた!!めんどくせぇ!
いや、ライブはめちゃくちゃ楽しかったんですよ。でも、僕が本当に書きたいことじゃないなって。素直に書きたいことを書こう。

てことで、今日のインターンの話。人生初のインターン。僕あんまインターンに乗る気じゃなかったんです。だって、インターンって何するの。てかもっと言えば合同説明会とか企業説明会とか行っても企業の盛って盛って盛りまくったいいとこしか紹介しないでしょ!だからもう自分が興味ありそうなところテキトーに見ようとしているわけですよ。

んで今日インターンがありましてですね。え、どこかって?

"キャバクラ"

おもしろくないですか?人生初のインターンがキャバクラ!わかりますよ。わかります。大丈夫か?おまえって。危ない事に巻き込まれているんじゃないかって。確かにそうなのかもしれない。でも、僕のモットーはその分野を知ってから意見する。アニメや漫画や声優の世界を知る前もそうでした。どーせ変なやつがハマるんだろって。どれどんなにアホらしいか見てやろう。


"・・・さいこぉぉぉおおおおおお!!!!!!"


この世にこんなに僕を虜にするものがあったのか。ってな感じ。

だからキャバクラもヤクザと繋がっているとか、ブラックなんだろとか。本当にそうなのか知りたくて潜入しました。すると、社長おもしろい。どうしたらお客さんが来るか本気で考えている。営業メールの文面をガチで添削するとか。ホステスさんも従業員の人もただキャバクラに来る人を楽しませたいんだなって。そう感じました。


時々先入観って恐ろしい感じるんです。公務員は真っ当な仕事で風俗やキャバクラは人前では言えない。なんでか。ほとんどの人が先入観を持っているから。先入観で批判し、ときに否定もする。知ったような事言う。人のことなんてほっときゃいいのに。自分には関係ないんだから。だれもその人のことなんて理解できないし理解しようとしなくてもいいし批判もしてもいいと思うんです。でもだれもその人を否定してはいけないとも思う。だって、それが間違っているなんて誰にもわからないから。


失礼しました。少々熱くなりました。こいつ急に何いってんだですよね。すみません。
まあともかく、自分の納得する生き方を全うしたいなと思う今日このごろです。

以上、最近アップルペイでSuicaを使うときiPhoneを起動しなくてもいいことに気が付き、それまでクソ真面目に起動していた自分を思い出し、恥ずかしくなるりょうすけでした。

今日なんか何が言いたいかよくわからん文章やったなぁ。感情的になりすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?