Me gusta el Sr. Marc Anthony!!(マーク アンソニーが好きだ!!)その2

Parecen viernes (金曜のように) por Marc Anthony

Tu eres ese fuego y yo el cigarro
お前は炎で俺は葉巻
Me enciendes y me apagas con tus labios
その唇で、俺に火をつけておいてまた消す。
Tu cuerpo es ese mal tan necesario
お前の体は麻薬、だけど俺には必要なもの
Te miento si no digo que te necesito a diario
毎日お前が欲しいと言わなければ、それは嘘になる
Y aunque duela tu eres de las cosas que no me arrepiento
痛みを伴っても、俺が後悔しないものはお前
Estoy segro que lo dejaras en cualqluier momento
いつか、去っていくことはわかっている。
Mientras tanto me consuelo solo con un par de besos
それまで、少しばかりの口づけで自分を慰める。
Yo estoy seguro que lo dejaras, todo es cuestion de tiempo
いなくなるのが時間の問題なのは、わかっている。

Contigo todos los lunes parecen viernes
お前がいれば、すべての月曜が金曜のようだ。
De dia es el y de noche me perteneces
昼間は彼、だけど夜は俺のもの
Contigo todos los lunes parecen viernes
お前がいれば、すべての月曜が金曜のようだ。
Con el te vas y conmigo siempre te vienes
彼とは彼のところへ行き、俺とはいつも俺のところへ来る。
Asi eres tu, y asi soy yo
それがお前、そして俺
Se que no somos nada, pero nos damos todo
俺たちには何もないが、すべては俺たち次第だ。
Asi eres tu, y asi soy yo
それがお前、そして俺
Y aun que no somos nada nos damos de todo
俺たちには何もないが、すべては俺たち次第だ。

堂々たる不倫の歌です(笑)。MVもなかなか色っぽいですし。
ただ、いやらしさをあまり感じないのは、曲の構成とアレンジが素晴らしいのと、マークの歌唱力が群を抜いているからだと思います。特にサビに入ってからの、題名にもなっているフレーズを、朗々と歌い上げるところはもう最高で、思わず一緒に口ずさんでしまいそうです(実際、これで踊っているときに歌ってしまって、笑われたことあり)。極めて現代的な曲でありながら、ちゃんとサルサの名曲になっているところが、この曲を何度聞いてもいいなと思ってしまうところでしょうか。マークさすがです。

前に紹介したVivir mi vidaのような、侠気にあふれた応援歌もあれば、この曲のような道ならぬ恋の歌もあり、また、純な恋心を切々と歌うのもありで、本当に多面的な魅力にあふれたサルサの歌い手です。

(なお、上記スペイン語テキストは、アクセント記号いれてないとか不正確ですので、あくまで参考にするだけにしてくださいね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?