Reboot Zumba life again in Japan

 12月に入って、やっとZumbaが再開できました。フランクフルト駐在中は最低でも週二回、多い時は週4回もジムのズンバクラスに通っていたのに。日本へ戻ったら、通っていたジムのプログラムからはクラスがなくなっているは、近隣のジムでも、30分のクラスが平日にあるだけとか、サルサができないだけでなく、ズンバもできないなんてと悲しみにくれたまま、11月は終わってしまったのでした。ただ、嘆いていてもしょうがないので、”ズンバさいたまでググってみたら、近隣でサークルでズンバを開催してらっしゃるインストラクターの方々を複数発見しました。

 お一人が、海老名あや子さんで、月一回「Entremes」というサークルを主催されています。このサークルの12月6日のイベントに初参加させていただきました。(イベントの内容は下記リンク)https://ameblo.jp/karikariebi/entry-12642842276.html

 日本帰国後、初ズンバだったのですが。めっちゃ楽しかった。60分ずっとラテンで踊る、まさに求めていたズンバクラスでした。特に、後半でVictor Manuel & Wisinの”Boogaloo Supreme”で踊れた時は、もう最高でした。

 参加された方々も、ズンバ経験者の方が多く、ステップも結構早く複雑で二か月のブランクで足がついていかないのが多々ありましたが、ラテンで踊るのはほんと楽しかったです。早速来年一月のイベントも参加申し込みいたしました。

  また、JAZZのクラスに通ってるスタジオエールでも、ズンバイベントがあったので、本日(12月20日)に行ってきました。インストラクターは森戸 晴菜さんで、動きに切れがあるお若いのにとても上手な先生で、こちらは少人数でしたが、同様にとても楽しかったです。

 まだ、毎週踊れるところまで、いっていませんが、ズンバ再開できたのでまたラテンダンスがそばにある暮らしに戻っていきたいと思います。

 早く、コロナワクチンが打てるようになって、日常を取り戻せればいいのですが。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?