1,なぜ私がnoteを書くのか

ここ10年子育てに専念していた。その前は、化粧品会社・アパレルで働き、自分のしたい事業を起業をしていたが、その途中に子どもをさずかり、子育てを人生の中でしたいリスト最上位のため「専念」していた。

10年して思うことがある。

教育は本当に大切だと。親だと。幼少期は大切だと。子どもに「信頼」を教えて、「自信」をもたせてあげることが小学生低学年までにはしてあげないといけないと。「三つ子の魂100」までも大切で、「9歳の壁」も大切で。。

子どもは徐々にお姉さん・お兄さんに向かっていて、ある日突然変わることなんてない。小学校に行き始めると日々周りの環境で少しずつ少しずつ、いろんな価値観を学んできている。「徐々に」変わっている子どもに親が敏感で、段々と親も態度を変えていくことが大切だとさじ加減を覚えてきた。それが10年目の今。

10年専念してきてきたことをそろそろ自分の中でまとめたいと思ってきた。

noteという、10年前の子育て新米ママのときにはなかったサービス、始めてみます。



私自身も私立幼稚園、小学校の受験を経験し、こども二人も同じ幼稚園、小学校にいれて、受験のイロハを体験してきました。何かのお役に立てれば大変嬉しいです。