見出し画像

S22Ultraの感想 メリットとデメリット!

どうもこんにちは!りるるです!

今回は現状最強のスマホのひとつであるS22Ultraのレビューをしていこうと思います。

2022/2月に発売されたSamsungのハイエンドスマホ、【GalaxyS22Ultra】まずは軽くスペック紹介

Dynamic AMOLED有機ELパネル、SoCにはSnapdragon8Gen1を搭載、108MPのメインカメラとかなり盛々のスペックです。

11TProは撮影端末です!

本レビューではS22Ultraの使用感を1ヶ月メインで運用した上で評価しています。

S22Ultraの外観

今回レビューで使うのはグローバル版ですので背面ロコはSAMSUNGになってますが国内版だとGalaxyになっています。

 上下がカクカクデザインですが、側部は持ちやすい流線型です。
カメラは背面左上にクアッドカメラが配置されてます。

 左から、SIMスロット、マイク、TypeCコネクタ
スピーカー、Sペン収納部となっています。
SIMカードは2枚入りますが、僕のグローバル版はデュアルDSDV可能で、合計SIMが4つ使えます。
(その分訳もわからず高くなるので非推奨)

iPhoneなど、ほかの機種と比べてもなかなか大型のスマホですが、背面の流線型加工でかなり持ちやすくなっているように感じます。
ですが、やはりiPhone13PMのような手にくる重さがあります。女性だと少し疲れそうです。


性能について
 
   

 8Gen1版とExynos2200がありますが、どちらも使いましたのでそこの差もお伝えできると良いです。
(Antutuについては情報保護のため画像はありません!)
 8Gen1搭載の方は平均してAntutuベンチマーク87~90万点、バッテリーがガツガツ減るということは無かったです。
温度も38℃程度で留まっていて、「爆熱SoC」の割に制御が効いています。

 Exynos2200はというと、、、まあ御察しな感じでしたね、
S21ultraも2100版を持っていましたが、snapdragon888には勝てない感じです。2000からすると大きな進歩でしたが、まだ改良の余地ありです!

まとめ

★★★★☆
デザインについては僕はS21Ultraのほうがかっこよかったな、、、と思いました!また、今はS21Ultraは8,9万円程度で美品が買えるのでコスパ面でいうと負けてます。。。
ただ、カメラの精細度の強化、発熱の低減、Sペンの追加など、
様々な点でS21Ultraを上回ったのでこの★4評価にさせていただきました!


投稿者はTwitterもやっています!
ぜひフォローしてください!↓僕のついーとです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?