見出し画像

新婚旅行レポ⑤【3日目|観光編】

いよいよウルワツ寺院へ…

朝ごはん

この日初めて朝のビュッフェに行きました。
場所はルンパルンパレストラン。
ビュッフェとアラカルトが頼めるスタイル。

Steak Breakfast
Samabe Provola
Crepes, Chocolate Sauce

凪さんのレポみて食べたかったもの達🤤
クレープだけ思ってたものと違うけど、どれもおい。サマベの料理は本当にどれも美味しい。
そして全部どれだけ食べてもインクルーシブ。
ただフルーツは日本のあまーい果物って感じじゃくて、どれも酸味が強め。なんでだろ?

この色どこかで…

昨日のアフヌンで見たピンクソースはドラゴンフルーツだったのか…!!

食後のドーナツ

見た目より甘くなくて美味しくいただけました。

一旦お部屋へ

お腹いっぱいになったので歩いて戻ることに。
ルンパルンパレストランの裏にキッズスペース発見

子供も退屈しなさそう

部屋に戻ってゆっくりしてるうちに外から聞こえるさざ波が心地よくて2人とも寝落ち…zzZ

バルコニーからの眺め最高
朝食時に貰ったプルメリア

いざ観光

13:00 グンちゃんがロビーまで迎えに来てくれました。噂のジャコウネココーヒーが飲めるコーヒー園とウルワツ寺院に行きます。

コーヒー園に到着
(Bukit Sari Pecatu Agrotourism)

ジャコウネココーヒーを知っていますか?
ネコのウンチ(といってもネコが食べたコーヒーの実)が原料となっているとっても希少なコーヒー。日本で飲もうとすれば3,000円~5,000円/杯もするそう。そんな高級コーヒーがバリでは500円で飲めちゃいます。

~ウンチがコーヒーになるまで~

①ネコのウンチを回収(全然臭くない💩)
②ウンチの中から豆を取り出し焙煎
③すり鉢でゴリゴリ挽く
④振るいにかけて完成

席に着くとコーヒー、さつまいもチップスと15種類のコーヒー&紅茶を出してくれます。

ジャコウネココーヒー
おまけのコーヒー&紅茶

ジャコウネココーヒーは苦味が少なくて飲みやすいコーヒーでした。日本と違いコーヒー粉が底にめちゃくちゃ溜まってて、ちょっとだけ食べてみるとそれは苦かったです。
お土産にジャコウネコのコーヒー豆を買って終了。200g 8,000円といいお値段しました。

次はウルワツ寺院です。
入場料はRp50.000(約500円)。服装によってサシュ(腰帯)かサロン(腰布)を巻いて入ります。
ガイドのグンちゃんは顔パスでした(笑)
一緒に来てくれて案内してくれるので安心。

お寺は一番高い(神様に近いところ)にあるんだとか
ここから先はヒンドゥー教徒のみ立ち入り可

観光客は寺院の中に入ることが出来ないので、寺院の周りで記念撮影。海抜70mの崖の上にあるため景色がよかったです。

夕陽もキレイに見えそう
ガイドのグンちゃんと🫶

敷地内にはサルがいて、飲み物を飲んでた観光客が絡まれてました(´・ω・`)

その後も観光したり地元スーパーに寄ってみたりしながらホテルに戻って来た私たち。
次、グンちゃんに会えるのは2日後のチェックアウトの日。まだ帰りたくないんだけど!?

洞窟ディナー

この日の夕食は一番楽しみにしていた
プライベートビーチでの洞窟ディナー!!

これもシグネチャーアクティビティのひとつで、3泊以上オールインクルーシブ付き宿泊をする場合は追加料金なしで受けられますが、本来は2人で約9万円という高級フルコース。

花びらのハートがかわいい
全部で11品ありました

洞窟の中はクーラーがないぶん暑いけど、汗だくになるほどの気温ではなかったです。途中初めて聞く鳴き声がして何の音か聞いてみるとトッケイという大型ヤモリの鳴き声らしい。

他にお客さんがいなくて貸切状態。ふたりっきりで日が暮れる海を眺めながら食べるディナーはとっても贅沢な時間でした。めちゃくちゃ幸せ。
は〜、この時に戻りたい。

暗くなるともっとロマンチックに

おなかがはち切れそうなくらい食べてお部屋へ。
明日は民族衣装を着て写真撮影です(ー∀ー)


巨大ブランコ記録↓

Bukit Sari Swing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?