見出し画像

EXO派?BTS派?そして、Deanラブ♥

マッチ派?トシちゃん派?そして、ヨッチャン派?その次は、薬師丸ひろ子派?原田知世派?な〜んて、古き良き昭和のネタ(笑)

ちなみに、私はマッチ派。今や不倫で大騒ぎ?高齢出産組としては、なんとなく好感を抱いていたのに・・・もやもやさせられます。そして、原田知世派でした♥ 天国に一番近い島とか映画館に観に行っておりました。

さて、今は、韓国エンタメズブズブです。K-POPにはまっております。少女時代は昔Youtubeで楽しんでおりましたが、今はEXO!

EXO派?BTS派?と聞かれると、私はEXO派でございます〜(笑)というか、この論争ももはや古いでしょうか(笑)世間は数年前にしていたトピックなのかもしれません。

ほぼ毎日YoutubeやらSpotifyでEXO観まくり聴きまくり、Youtubeではライブ動画もあり、日本でも公演されていたとは!出遅れた!

というのも私の韓流本格デビューはコロナと共に始まっておりますので、YoutubeのEXOは2015年あたりなのでしょうか。あああ、知らなかった〜、こんな世界があったとは!日本のテレビにもご出演なさっているではないですか〜!?

また、BTS!世界的に大ブレイク中ですね!惜しくもグラミーは逃がしてしまいましたが、グラミーを観て、BTSが出て来た時は、なんか鳥肌たちましたよね〜。アジア人として、嬉しい気持ちになったものです。親友もBTSファンが多いです〜。コリアンタウン行っても、BTS祭りですね〜!

何年か前に吉本新喜劇にも出ていたBTS(笑)今は、アメリカの人気番組も沢山出ているようです。アメリカの人気トークショー、Carpool Karaoke(カープール・カラオケ)にも出ちゃいましたね〜。大人気James Corden(ジェームズ・コーデン)さんのThe Late Late Show with James Cordenの人気コーナー♪ BTSのRMさん、英語はドラマの『フレンズ』を観て勉強したとか。ドラマ観るだけで、ここまで話せるってすごすぎですね?国内留学〜

フレンズは、実は観ておりません。アメリカのドラマは、もう『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』にドはまりしていました〜。DVDBOX買ってましたね〜。面白かったな〜。今観てもきっと楽しめそう。Amazonプライムでもテレビシリーズありますので、少し映像古いですが内容は不朽です。お試しください♪

フレンズ好き、& BTS好きの方には朗報です♪5/27に『Friends: The Reunion』とい同窓会特番やるみたいです。そこにBTSがゲストに!司会はジェームズ・コーデン、、やっぱりね。もちろんBTS以外もベッカムやジャスティンビーバー、ガガさまやシンディークロフォードなど、これまた豪華ですよね〜。面白そう〜♪ファンの方はお見逃しなく!Youtubeで配信されるのでしょうか。良い時代ですね〜。小学校の時にMADONNAファンでしたが、Youtubeなんてなく、あの頃は海外のテレビなんて観られませんでした。

BTSの活躍は応援したい気持ちなのですが、私はEXO派なんですよね〜。EXOは今年兵役終わったメンバーと、兵役スタートしたメンバーと、中国人メンバー脱退やら一人はコロナの関係かお国に帰ってしまい、あまり詳しい事情は存知あげませんが、勢揃いではございません。

でも、Youtubeのおかげで、コンテンツはいつでも観られて、いつでも新鮮な気持ちにさせてもらっております〜。韓国バラエティに出演時の動画も楽しませてもらっております。

Love me rightが大好きです♪アラフィフの私をティーンに戻してくれます(笑)きもっ、、とか思っても、言わないでくださいね(笑)ティーンの時に韓国人としてEXOライブでキャーキャー言ってるの、妄想中です。

Wolfは、もうこのミュージックビデオ、コンテンポラリーダンスです?アート性が高くないですか?なんかかっこいい〜〜♪

ところで、私はKpopは韓ドラから入りましたので、俳優として知ったD.O.(ディオ)に、ベクヒョン。この2人からEXOに入学いたしました。2人とも、それはもう、、歌が上手いんです〜。D.O.に関しては、演技もまた上手いんです〜。あと、トッケビというドラマもヒットしたのですが、チャニョルが歌で参加しています。

ああ、トッケビも観ていたんです。今はすっかり椿やらヴィチェンツォのおかげで忘れていましたが、この曲聴いて思い出しました。そう、サントラ、いえ、オリジナル・サウンドトラック通称OST!買いましたから!!コン・ユ様もポスターとかついていました〜(笑)

日本でもアイドルがドラマに、というのはよくある話。でも、あまりアイドルグループの歌唱力について考える事はないですよね。(偏見ですか?)

私は歌が上手い人が好きですね〜。歌上手い人尊敬しちゃいます。実は若かりし頃は歌手を目指していた事もあったんですよ〜。あと、個人的にR&B好きなのですが、EXOの曲は結構R&B系と感じるものも多くて好きなものが多いです。

ベクヒョンはソロで出ていてこれも最高ですよ〜。

ベクヒョンは、カン・ハヌル好きで観た『』にご出演なさっていました。D.O.をしったのは、ドラマ『100日の郎君様』です。D.O.やベクヒョンの歌を聞いた後、もう一回ドラマを観た時は、尊敬の念で観ておりました(笑)

D.O.も上手いですよね〜。さらーっと歌いこなしている感じ、たまらない映像です。アップしてくださった方に感謝です。。

BTSは、ちょっとブラックストリート系の印象があります。どうでしょう。専門分野ではないのでよくわかりませんが。でも、世界的にヒットしたダイナマイトはポップなサウンドですよね〜。(ところで、韓国のCDパッケージって豪華ですよね〜。ファンの心しっかりとご理解なさったパッケージですね)

新曲のバターもこれまたポップ。また世界に一大旋風を巻き起こしそうですね♪おとといくらいに公開されたYoutube動画♪ファンの親友は歓喜の雄叫びをあげておりました。

そうそう、R&Bというと、そこから出会ったアーティスト、これまた韓国の方ですがDEANさん。ジェームズディーンからとったとか?かっこいいんですよ〜。DEAN様。ディーンフジオカ様もかっこいいですけど、このおDEAN様は、ほんとうにしびれます。かっこいい〜〜〜。ライブとかあったら行きたい〜。

ね?素敵でしたでしょう?というか、韓国人の歌手の皆さん、歌唱力はんぱない、うますぎませんか??

私の大好きドラマ『ヴィンチェンツォ』でも、挿入歌として入るMAMAMOO(ママム/ママムー)のソラさんが歌うアドレナリン。これも最高でした。洋楽だと思っていましたが、そう、韓国ドラマって、サントラもしっかりお国で作り上げている印象です。ヴィチェンツォでは、他にもオペラとか流れていたような、それも韓国の歌手の方と後で知ってびっくりしたものです。

EXOはダンスも好きですね〜。Practiceの動画、楽しんで何度も観ております。ダンスも歌も上手いってどういう事なのですか??そんな事があるんですね〜。

このgrowlの練習動画が好きです。

ミュージックビデオでもかっこいい〜!一発撮りがクール♪ああ、EXOのライブ行きたい〜!!いつか、いつか!

その為にやはりファンクラブか。。。入会金1,000円、年会費4200円、これって安くないですか?もっと高いと思っていました。私は日本でアイドルをおっかけた経験がございません。SMAPはテレビでスマスマ観てましたし、アルバムも友達にもらって聴いていた事もありますが。あ、でも、SMAPのコンサートは行ってみたかったなぁ。。もはや解散されて幻ですが、、行ってみたかったコンサートはSMAPくらいでしょうか。

EXOのコンサートは、いつか行けると嬉しいですね♪それまでに、心身ともに健やかに過ごして行きたいです〜♪

緊急事態宣言も延長されるかも、、皆様もどうかご無事でお過ごしくださいませ。

そして、ニューアルバムが出るようです。予約しなくては〜!

スペシャルアルバム『DON'T FIGHT THE FEELING』楽しみですね〜!2019年11発表した韓国6枚目のフルアルバム『OBSESSION』以来、約1年6ヶ月振りとなるニューアルバムですって〜♪兵役中のメンバーも、早く戻って来てね〜♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?