見出し画像

noteを毎日投稿すること


noteを始めてから1ヶ月ちょっとが経ちました。

始めた当初は毎日投稿する気はなく、
Webライターの仕事に挑戦つもりだったので
のんびりやっていこうと思ってました。

気が付けば、
なんとなく毎日連続して投稿できている状態です。

「ここまで続けられたし、せっかくだから」っていう理由で
なんだか毎日投稿しているのですが、
正直ちょっとめんどくさくなってしまってます。


noteを始めた当初、
私は超ニートで時間に余裕があったんですけど、
最近はしっかり就活をしているので
noteを書くのに割ける時間が減っちゃいまして。

書きたいことはあるんですけど
パパッと書きたい内容じゃないので、
簡単に書ける内容を毎日ムリヤリ投稿しています。


この行為って何か意味があるの?
それでも毎日投稿していたら、
何か得られるものがあるの?

っていう気持ちと

できない理由を探してるだけでしょ?
毎日投稿続けたら何か変わるよ、頑張ってみなよ。

っていう気持ちがあって
最近はずっと葛藤しています。


noteを書く理由を明確にできれば
自分がどうするべきなのか
きっと答えは出てくるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?