見出し画像

それってホントですか?


2022年が

もうすぐ終わるってホントですか?


一応、毎年年始にその年の目標を立てるんですが、
いつも立てるだけ立てて達成できていません。

今年も案の定です。



【年始に立てた2022年の目標】

①就職する
②カメラでたくさん活躍する
③デザインでたくさん活躍する
④資格とる(カウンセラー、車の免許)
⑤一生モノになるお守りを買う(セミオーダーのリングやピアス)
⑥スケジュールで周りに迷惑をかけない
⑦障がい年金をもらう
⑧体重を45kg以下にする
⑨本を読む習慣を身につける(月2冊!)

(スケジュール帳に書いた内容をそのまま打ち込んでます。)


1年前の私に言いたい。

「年始に立てた目標、何一つ達成できてへんで」

残りの3週間で達成できるとも思えません…



②カメラでたくさん活躍する
③デザインでたくさん活躍する

この2つなんて、ふんわりし過ぎて
何を持って達成になるのか謎ですよね。


⑧体重を45kg以下にする

これは明確だけど無謀ですね、私には。



こういうのって達成できたら嬉しいけど、
達成できなかったら落ち込みますよね。

私の場合は目標自体を忘れてしまうので
落ち込むこともありませんが…..


今年はもう諦めて、
来年は達成できそうな目標を立ててみます。


年末年始になると、

きっとたくさんの方が
2023年の目標を投稿するのでしょう。


私も載せちゃおっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?