見出し画像

プロテクションタグを活用‼️トラブルにならない為に

こんばんは♪♪


本日はプロテクションタグ🏷の活用について😊


最近このプロテクションタグを購入しました‼️

理由は商品が売れてお客様に配送しますが、何らかの理由で返品を申された際に、返送されてきた商品が別の物になっているという事後を防ぐ為です‼️

高額な商品になるとそういった事例があるみたいです。


私はまだそんなことになった事はないのでが、たまぁにあるみたいです。


30万,40万のバックが別のもので返品されたら大変ですよね。

しかもブランド品はかなり良くできたコピー品がゴロゴロあります。


そんな事はほとんどないと思うのですが、私は20万以上のものにはこれをつけて配送しようかなと考えております。

やりかたとしては、商品到着後にプロテクションタグをすぐに外さず、商品を確認されてかは外してくださいとメモを入れる。

仮に外された場合は返品はお断りします的なかんじで😊

基本メルカリなどは返品しないといけないのですがしばらくこのやり方で試してみようかなと思っています😊

この前のバーキンを販売した時に色々調べました笑

ブランド品のトラブルって警察にいってもなかなか解決しないんです。

以前ヤフオクの個人出品者からエルメスのガーデンパーティーネゴンダを10万で購入したのですが、届いたのは誰が見てもわかる様な偽物でした。

警察に被害届を出しましたが、結局軽く捜査して終わり。

これには半年以上の私と警察とのストーリー👮‍♀️があるのですが、かくとかなり長くなるのでやめときます笑


とにかく警察は当てにならないと思っている方が良いです。

自分の身は自分で守る。
ブランド品の偽物については被害者が守られる事は確率的にかなり低い。

大きな犯罪組織などを相手にするなら警察も動きますが、個人でチョコチョコ偽物を販売している人間を本気で警察は相手してくれません。

結果私たちは泣き寝入りにまります。

なので高額商品に関わらず、大切な商品にはしっかりトラブル防止対策をしましょう‼️

という内容でお伝えさせていただきました!

次は利益商品の紹介をさせていただきますね😊

あと商品の梱包🎁方法なども気になる方が多数おられますのでそれも動画で撮ってアップします😊



そんな感じです♪

とにかく自分の身は自分で守ろう!

本日もお疲れ様でした♪♪♪



公式ライン登録いただけましたら商品リストを無料でお配りしております‼️

仕入れ先などの紹介そして登録サポートなどもさせていただいております😊


公式ライン↓

https://lin.ee/CSdJNxl

#ブランド品転売
#リペア転売
#せどり
#物販ビジネス
#副業
#副業サラリーマン
#副業主婦
#公式ラインはじめました
#ココナラ出品中
#エコリングジオークション
#副業はじめました
#副業紹介してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?