お肉!

焼肉お好きな人もだいぶいると思いますが、りくも結構お肉は大好きです。
お肉全般が好きですね。
牛も豚も鶏も、そうそう、羊さんも好きです。

毎日食べるとかじゃなくて、決まった日にいいお肉を食べる家庭で育ったので、子どもの頃はお肉の話をするとお腹がすいたものです。
それで、「今日はお肉の日だよ!」とか言うとポカンとされる(笑)
もう時代も環境も変わって、朝から茹で肉が食べたくてファミマとかに走るほどなのに、どうしてもこの感覚が頭から抜けません。

そんなりくですが、サイゼリアで「チキンのシーザーサラダ(チキンとラスク状のパンサラダ)」Lサイズが、目下の私の定番となりそうです。
ミニフィセルもいっしょに頼んだのですが、そんなの要らない(笑)
このメニューではつけたとしてもせいぜいスープくらいかな。なんとなく食べたいときはこれで充分、おなかがいっぱいになります。

二十代のころと比べて、サイゼリアも、あまり行かなくなっちゃったんですけどもね。なんとなくあの雰囲気が好きで、給料日前でもよく行ってました。

さて、鶏の茹で肉があがりました。ただ塩と安い白ワインを入れて茹でただけ。ポッカレモン100をかけて、いただきまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?