見出し画像

2024日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レース スペシャルステージエキスパート7位

2024日本海間瀬サーキットサイクルロード4時間耐久レースin新潟日本海間瀬サーキット
2024年8月15日(水)08:00スタート
日本海間瀬サーキット周回コース
2km×4時間
天候:くもりのちスーパー大雨/気温:29℃
7位/出走10チーム

だち會1.2.3!リザルト7位

今回は弥彦山ファンジャージ制作委員会チームでハシモトDさんとペア出場。小野こまちCクラス1.3ペアでどこまで戦えるか😎
毎年お盆の時期にやる日本海間瀬4時間耐久エンデューロは自身今年で2回目。今回からスペシャルステージエキスパートクラスが新設されたのでそこに出場。

結論から、私が終盤で単独落車してしまい、自力走行不可で色々あって20分はタイムロス。4位→7位に転落しまいゲームオーバー。Dさんごめんね🙏
なおコケるまではワンチャンだち會のどこかを倒して表彰台取れればと。後ろから来る最強ZWCがホンマ怖かった。

当日から、会場に着くと最初晴れていたものの段々と雨が降ってきて、ついにはバケツをひっくり返したような雨に。

7:00〜試走スタートするも誰も行けず。
しかし徐々に雨が上がってきてなんとか試走を2周程。所々水溜りが出来ていて危ない感じ。いのちだいじにで行きたい。

8:00〜のスタート時にはなんとか雨が上がる。

路面はスーパーウェット

1巡目(45分)
4時間耐久のスタートは自分から、カテゴリ混走一斉スタートなのでまずは前の方にいて様子を見てみる。

1周目後半のS字の右コーナーでガッシャーン!落車ー!

2周目おんなじ所でガッシャーン!落車ー!

となって3周目にして残ったのは今回1.2.3のだち會獣アダモス、シノキング、ゲンバン、スターフォックス🦊、皇帝ペンギン🐧、イナーメ生田目選手。の動物大戦争と化す。

てかペンギンさん🐧はエンジョイクラスだったような気がするんだけど🤔🤔🤔

すげー雨




そのまま周回を重ね、途中イナーメの方がいなくなった。
45分くらいでだち會獣達がピットインするとのことで、自分もピットイン。しかしペンギンさん🐧はピットインせずかっ飛んでった。
確かエンジョイクラスだったような気がするんだけど🤔🤔🤔

二巡目(45分)
Dさん頑張ってくれて、だち會獣三匹に続いて4位で帰ってきてくれた。しかし雨がヤバすぎるので無理に順位狙うのはやめようという方針に。いのちだいじに。

二巡目はだち會獣アダッチー、シノハラ選手、ZWCホンダ選手、イナーメ生田目選手で走り続けた。あだっちーさんの引きが強力で先頭交代とか全然できん。かなり辛かった🤢交代前のピットインアピールで目を離した隙に車間結構空いてて、埋めきれずピットイン。ほんと一番きつかった。

三巡目(20分)
しばらく1人で走ってたがゼッケンNo.1ダーヤマ選手見つけ、共に走る。
20分くらい経った辺り、例の右コーナーで前輪が滑ってしまい単独落車。スピードはそこまで出ていなかったが、右に車体を傾けた瞬間グリップが抜け試合終了。まだ単独でよかった。
ディレイラーハンガーが折れ、自力走行不可能だったので歩いてピットまで向かい、Dさんに託して終わり。4位だったのに!Dさんすいませんでした!

擦過傷10箇所くらい。腰のソフトボール大の損傷箇所が痛いっす😣

機材はディレイラーハンガー折れ、アルテdi2 RDぶっ壊れ😢

補給
朝食 水デキストリン、バナナ2本、MCTオイルコーヒー、おにぎり×2
レース前 ACTIVIKEスピードジェル ミトロングVプレミアム
レース中 ACTIVIKEスピードウォーター×1、カフェイン200mg×1、おにぎり×2、バナナ×2

⚫️良かった点
•前半生き残れて良かった。落車があって人数が減ったものの、このメンバーで残れるようになったか...とレース中感慨深かった。ペンギンさんはさておき🤔
•(落車するまで)危ないと思う場面がなかった。慎重にコーナーを処理してたのに、なぜコケた...

⚫️悪かった点
•キツいときに車間を空けすぎた。もう少し詰めないと自分が苦しい
•落車した。こけた時はイン側から車体をクイっと傾けた瞬間前輪のグリップが抜けた感じ。アウト側から行くべきだし、もっとBB中心に荷重置いていればコケなかったはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?