見出し画像

お芝居をはじめたいと思う時

うっすらと
「声優やってみたい」
「お芝居やってみたい」

と思ったのは高校の時。

僕自身はガンダムが好きで

「ガンダムーーー!」

と言ってやられる役がいいとか当時言ってました。

高校の時あたりは他にTRPGというボードゲームみたいなものがあるんですが
それにはまっていました。

それが転じて芝居が楽しいという事にもなったと思っています。

もう20年前ぐらいですが、その頃にはまだ動画配信などはメジャーではなく
それこそ声優の専門学校や養成所に通う方が多かったと思います。
(これは今でも同じ)

ただ、
専門学校に行けばどこかの事務所に入れる!
養成所に通っていればその事務所で使ってもらえる!

という事は一切ありません。

正直それなら今の時代、YouTubeに動画をあげて皆に見てもらう方がいいと(僕個人的には)思います。

勿論基礎的なトレーニングは必ずやるものとして
腐らずにまずは、出来る事からやる。
芝居をしたいなと思ったら、何でも真似してやってみる。
自分は飛び道具だとは思わず、苦手でも基礎は押さえておく。

声優含めた芝居の道には、ワープはないですが
どんな事も自分の芝居の糧に出来ます。
たとえどんなバイトでも、それが自分の芝居の経験値になるので
遠回りになることなんてないと思います。

役者っていう仕事は、それが強みです。

まずは演じるという事を楽しんでいきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?