見出し画像

アーセナルのキャプテンいなくなる説絶賛継続中

2019/10/28 クリスタルパレス@Home
試合結果は・・・

何度見たのかこの展開・・・。
ザハに渡るとパレスのチャンスになりアーセナルのピンチになる。
どこから文句言えばいいのかわからないし、腹立ちすぎて、試合の何が悪いのかすら冷静に判断出来ない笑
だとしても振り返らなくてはならない。

まずはスタメン

ティアニーがPL初スタメン!ラカも無事復帰。そして当然の如くエジルはいないし、トレイラはベンチ。なんやねんエメリ。

エメリへの愚痴を話し出すとキリがないので、試合の話をしたい。4-2-3-1かと思いきや、フタを開けてみると4-4-2のツートップ、セバージョスを左サイドハーフに起用と少し変化を付けてきた。

これがめちゃくちゃ良かった。なんやねんエメリやるやんけと思った。前半20分くらいまでは

ジャカからラカゼットへの縦パスは収まってチャンスの起点が出来るし、ぺぺは調子が良さそうで、ザハは空気だった。

セバージョスのサイドはタメが出来て、ティアニーはやりやすそうだった。

縦に速い攻撃が実現できていた。

その結果・・・

ソクラテス!

ダビド・ルイス!ウホウホ

ぺぺのコーナーから2点!この男が蹴れば何かが生まれる期待感があった。

それが何故こうなった?

まさかの逆襲にあい2失点。
いやまさかのではなく、いつものだ。正直それは別にいい。あんまり気にしてない。

問題は次だ。攻撃に出るために交代を命じられたジャカにサポーターから容赦ないブーイング。
ジャカはそれに対し、シャツを脱ぎ暴言を吐き、ロッカールームに引き下がっていくという行動をした。

たしかにキャプテンとしては誤った行動ではあったが、どうなるのか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?