つくばマラソン選手紹介(フル)

ブログを後回しにしていたらつくマラの前日になっていました、2年の森です。

11/26(日)に第43回つくばマラソンが開催されます。今回のつくばマラソンは、マラソンブロック長のはるきさんの勧誘のおかげ(?)で陸同からとても多くの方が出場することになりました✨その中で、フルマラソンに出場する21人の選手を紹介します。

大山 晃和  1年

珍しい形の生姜ですね

「意気込み

初マラ楽しむ😃

目標

サブスリー!!」

今回唯一の1年生です!最近練習にたくさん来ていて嬉しいです。少し前に柏の葉もみじマラソンでハーフを走っているのでつくマラでの走りも期待できますね!

山口 翔悟  2年


「今年の目標は沿道から食料をもらわないことですね」

しょうごは去年何があったんでしょうか…?写真はレース中…?

森 寛太  2年

「完走することが第1ですが欲を言えば3時間半切りたいですね」

筆者です。フルマラソンは初めてで、今までの走行距離もそこまで多くないので、特に序盤は飛ばさないように気をつけたいです。初マラソン頑張ります💪

平 晴希  3年

「人生3回目のフルマラソンです。
トラックシーズンが長引きましたが、しっかりと切り替えて、3時間15分を切りたいです!
マラソンブロック長として、頑張って走ります、応援よろしくお願いします!!」

マラソンブロック長として、つくマラにかける思いが人一倍強そうですね!応援してます🔥

樋口 凱  3年

「実習と怪我で全く練習できてないですが、とりあえず頑張ります」

最近練習であまり会えていない気がしますが、クラ対のときは良い走りだったので距離は違うけどきっとつくマラでも良い走りが見れるでしょう。

飛田 晴哉  3年

「まずはスタートラインにつく。そしたら淡々と刻んで3時間切りを目指します😎」

飛田さんは怪我などあって走れない期間もありましたが、最近は調子よさそうですね。まずは1つ目の目標は達成できそうで良かったです!3時間切りも最近の走りを見ている感じだときっとできますよ!

申 雨帆  3年

「サブ3.5を目指して頑張ります!」

しんさんは学内で見かける回数が断トツで多いです(笑)それはさておき、私と目標タイムが同じなのでマラソン中にも会えるのでは…?

本橋 昂  3年

「…結構怖っ……」

ラウンドワンで撮ったようですね、かなり盛れてます(笑)(というかほぼ別人では…?)

赤松 航大  3年

「とりあえず完走します!」

クラ対や代替わりmtで久しぶりに見ましたね。……というか私ってかまつさんとちゃんと話したことありましたっけ…?今度練習で見かけたら話しかけに行きます。

山本 萩  3年

「サブ4
つくマラでは攻めるレースを封印して、走りきれるように頑張るで!(自信なさすぎて震えてる)」

これは中学時代の写真でしょうか…?
今とはかなり印象が違いますがよく見るとちゃんとやましゅーさんですね。

原田 雄大  4年

「3時間20分切りを目指します。結果次第では投擲ブロックに完全移籍します。」

スタートが自分よりも10分遅いのでゴールあたりで会うことでしょう。投擲ブロックには移籍しないでくださいね(圧)

今林 稜志  4年

サブ3の3ですかね🤔

「目指せ、サブ3!」

ばやしさんはトレイルランをしていると聞いたことがあるのですがこの写真もトレイルランの写真なのでしょうか。坂が強い人はきっと平地も強いはず(?)

木村 嘉裕  4年

kawaii

「よくトラック種目では冗談で「今回の目標は完走です」とか言いますが、今回初めて目標がガチで完走になりそうです」

…とはいいつつもいつも良い走りを見せてくれるのがきむさんです😄今回のつくマラでは数少ない中ブロメンバーですね。長距離も走れる中距離選手です!

山口 和真  4年

写真右

「楽しく完走したい」

シンプルながらとても素晴らしい目標ですね。やっぱり楽しむのが1番です。

山本 莞冶  4年

競輪??

「限界?気のせいだよ!な気持ちで楽しく走ります」

こちらも中ブロから!400mや800mから、それよりも長い距離まで全部速いの流石です。レース後半もこの気持ちで走れることを期待しています!

堺井 太陽  4年

「マラソン大好き💓 楽しんできます!」

長い距離と言えばこの人!距離が長くなればなるほど楽しそうですよね✨

寺島 昂誼  5年

「血迷ってのフルですが頑張ります…」

何があったのでしょうか❓それはさておき、頑張ってください🔥

齋藤 詳太  M1

芸術は爆発だ!

「どんと来い、つくばマラソン.
Why don’t you do your best? 」
(昔流行ったドラマTRICKの台詞を一部拝借.伝われ〜)

ん~~~~~(ドラマの名前だけは知ってるけど観てないので内容が分からないです😭みんなならきっとわかることでしょう)

董 叶杰  M2


「前に中長一緒で3000mTTを走るのは本当に楽しかった、マラソンで皆と走るのが楽しみ。 しっかり休んで怪我から回復したら、サブスリーを目指して突っ走る!」

走行距離で言ったら陸同内トップレベルのドンさん。その走行距離がマラソンできっと生かされるでしょう!

小山 和人  M2

「陸同レアキャラになってしまいました…
修論落ち着いたら、また走りに行きます!」

たしかに最近練習で会ってないですね…(もしかしたら去年のリレマラが最後?)レースも修論も頑張ってください💪

下妻 康平  M2

炭水化物炭水化物炭水化物炭水化物炭水化物

4'40でおしてみます(鬱)
ちなみにカーボローディングの頑張りだけは陸同内トップです。

カーボローディングの写真だそうです。どれも美味しそうですね。



以上、フルマラソンに出場する21人の紹介でした!
当日は予想最高気温10°Cと、真冬のような寒さですがそれぞれが全力で走り切れることを期待しています✨

p.s. 皆さん、体調管理はしっかりしましょう。私は喉を痛めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?