『やはり、君は…』

お母様は、私が小さな頃に村の勇者に殺された。

怖がって泣く私を深き森の奥に残して。

お母様の最後の言葉は…。

「此処にいなさい。」

お母様は、帰って来なかった。

それから、僕は…私は…待っていた。

お母様を殺した者を。

深き森の奥で。

そして、その日が来たのだ。

村に放った魔物を倒し、此処まできたか。

「やはり、君が…。」

勇者を名乗るその男は、幼かった時の友人。

「本当に魔王の子だったのか…。あの頃の泣き虫で弱虫だった君が…今は、村を恐怖に陥れている魔王だってのか…。」

男は、落胆にも似た表情を浮かべ…目には哀しみが滲み出ていた。

「だとしたら?」

私は、心の軋みを隠して、無表情を装い男に問う。

男は、哀しみを宿した瞳をこちらに向けて決意にも似た声音で言った。

「君を…。お前を…。お前を討って、村を救う!」

男の瞳は決意の色に変わる。

ああ、やはり、君は…。

あの日、お母様を討った勇者の子供…。

「よかろう、全力で来るがいい。」

心の軋みを隠して、私は、男と向き合う。

迷っている…こんな私は…。

勇者を名乗る男の神の剣が降り下ろされる。

全身全霊で向かってきた男の剣を迷いを捨てきれない私は、避けることもしなかった。

君を…討つことなど、心が望んではくれなかった。

一人ぼっちで森で遊んでいた僕を見つけて、何も聞かずに友達だと言ってくれた君を…。

私の体から血が滴る。

男に撓垂れる。

男は、私の体を支え耳もとで囁く…。

「どうして…。」

私は、血が滲む口もとを綻ばせ、最後の力を振り絞り言った。

「ずっと…君に…殺されたかったのかも…しれ…ない。友達だったはずの…君に…。済まなかった…村を襲って…。」

これが、僕の最期…。

体が溶けていき、意識が無くなるその瞬間まで…君の嗚咽が聞こえてた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?