「春の丘で」

"私、この季節のこの丘が一番好き"

君が好きな緑の季節がきたよ。

君が居ないけど、僕はまた此処に来た。

此処に来れば君に逢える気がして。

君を感じられるような気がして。

そんなわけないんだけどね。

君が居なくなってからの僕は何をするのも上の空で。

ふと、独りになると君の事を思い出していた。

でもね、今日、此処に来たのは君を思い出して泣く為じゃないんだ。

君との事を忘れる為でもない。

君が最後に願ってくれた"幸せ"になることを始めようと思う。

君への決意表明をしに来たんだ。

だからといって君を忘れるんじゃない。

君を心の片隅の小さな小箱にしまって前を向いて歩いていくんだ。

君が望んでくれた僕自身の幸せを掴むために。

ザワザワと風が草木を揺する。

その風が僕をつつみこむように吹き抜けた。

"頑張れ"と励ます君を感じた。

ありがとう、君。

僕は一歩踏み出せるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?